南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)~Road to Live of All Songs~昼公演(10/28)その2

アップアップガールズ(仮)
〜Road to Live of All Songs〜
【日時】
2018年10月28日(日)
[昼公演] 開場13:30 / 開演14:00
[夜公演] 開場17:30 / 開演18:00
【会場】
新宿BLAZE

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12414923352.html

 
 
 

すぽぽぽぽん!

関根梓「このあとすぐに、曲たちが新幹線のように“すぽぽぽぽん!”といきますからね! 新たな曲の出会いとか、この曲俺が(アプガを)好きになった頃の曲だとか、そういうのがあると今日やる意味があるのかなとか思います」
 〃「ちなみに、今日がアプガ初めてって方居るのかな…?」
数人居たことは居た。
そのうちの一人を指さして、
関根「君は今まで居たよ~! 綾乃のヲタだったよ~♪」
観客<爆笑
佐保明梨「新たな気持ちで?(笑)」
古川小夏「“5人新規”ってことで。ありがとうございます(笑)」
観客<拍手(笑)
煽りを入れて、縦一列の陣形。
関根「アプガの歴史が始まったあの曲から!」
観客<おおおお!



02. Going my ↑
03. バレバレ I LOVE YOU


04. なめんな!アシガールズ

05. マーブルヒーロー



古川「結成当時の曲でした。この頃の私たちを知ってるよって方、いらっしゃるのかな?」
場内、3割くらい?の手が挙がる。
古川「ありがとうございます。逆に、この曲を初めて生で聴いたっていうのもあるのかな?」
これも居る。
古川「『なめんな!アシガールズ』は5人のを一回作って、それからやってなくて今日2回目(笑)」
新井愛瞳「半年くらいやってない」
古川「こんな感じで進んでいきますが、この新幹線、まだ新横浜くらいですから」
観客<爆笑
新井「まだ品川じゃないの?」
森咲樹「そうかもね(苦笑)」
古川「品川を発車するくらい?」
新井「東北新幹線だとまだ上野までしか行ってない」
観客<爆笑
古川「皆さん、食べ物はダメですけど、飲み物はOKですので。あとは景色見ていただいて…」
新井「景色、あるかなぁ…?」
と、キョロキョロ。
古川「この新幹線は立つのはご自由ですので(笑)」
新井「新幹線で例えるのいいね」
佐保「沖縄まで行くの?」
観客<爆笑
新井「博多だよっ!」



06. メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
07. SAMURAI GIRLS
08. SAKURA DRIVE
09. リスペクトーキョー
10. Beautiful Days!
11. 夕立ち!スルー・ザ・レインボー
12. ストレラ!~Straight Up!~



佐保「(静かな声で)イエ~イ♪」
新井「気持ち悪い」
観客<(笑)
佐保「(ここのブロックは)季節もの系が多かったですね」
古川「『SAKURA DRIVE』とか」
佐保「『メチャキュン』も。この時期にはやらない曲(苦笑)」


さほうた公開収録

佐保「ここで、コーナーをやりまーす!」
新井「80曲もやるのにコーナー!?」
佐保「題して、『さほうた公開収録』でーす!!」
観客<おおおお!
皆さん、『さほうた』って知ってますか?」
観客<歓声
佐保「意外と知名度がありました」
観客<爆笑
佐保氏がアプガ曲をソロで歌ってTwitterへ動画投稿する企画。
新井殿、カメラのセッティングを始める。
佐保「アプガの曲を一日一曲動画であげてるんですけど、最近は連日リハーサルで、ストックがなくなってしまいまして…(苦笑)」
観客<爆笑
佐保「どうせなら皆さんと一緒に撮ろうと思いまして」
新井「佐保さん、(カメラの)パスワード解除! ロックされてる!」
関根「知ってるよー♪ 誕生日だよ♪」
佐保「違うよっ!」
古川「じゃ、私の誕生日かしら?」
新井「あの、YouTube配信されてるからね!」
観客<爆笑
観客と振りを練習して、本番。
佐保「一発撮りですからね!」



13. 君という仮説



ちゃんと撮れてるか確認。
佐保「めちゃめちゃいいよ!」
観客<拍手
佐保「急いで編集して、今夜あげますんで!」
ヲタ<へんしゅう!?
佐保「編集してるよ! 自分でしてんの!」
新井「私じゃないですからね」
佐保「あまりにもしてないって思ってる感あるみたいなんで、言っておこうと思いまして(笑)」
観客<(笑)
佐保「皆さん、拡散とかしていただけますか?」
観客<拍手
佐保「Twitterやってない方もこれを期にやったらなかなか楽しいと思います」
 〃「これまでに20本動画をあげてますので、よろしくお願いします!」
観客<拍手
#さほうた hashtag on Twitter
佐保「私はもうこれで満足だ」
観客<爆笑




――つづけ――