南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

Negicco“relive MY COLOR”@中野サンプラザ(2018/11/24)その2

このワンマンライブはバンド編成で、今年7月に発売された「MY COLOR」を「relive(追体験)」&「re:live(新たな形でライブ表現)」することをコンセプトに行われます。

●“relive MY COLOR”詳細
2018年11月24日(土)
開場17:00/開演18:00
会場:東京・中野サンプラザホール
出演:Negicco
バックバンド:
sugarbeans(Key)
末永華子(Key)
設楽博臣(G)
千ヶ崎学(B / KIRINJI)
岡本啓佑(Dr/黒猫チェルシー

http://negicco.net/news/?id=973

Negicco 4th Album「MY COLOR」特設サイト
(↓ライブで使用された映像集)
www.youtube.com


2018年を振り返る

Nao☆「何回もいいますけど、中野サンプラザに戻ってこれて嬉しいです。Negiccoは7月で結成15周年を迎えまして、今年はその他にもいっぱいあったよね」
以下、軽く2018年を振り返るトーク
Nao☆Negiccoは曲が100曲以上ありまして。もともと一ヶ月で終わるはずだったので、最初の頃は30分のステージで『恋するねぎっ娘』を4回とか…」
Kaede「3回じゃない?」
Megu「あたま・まんなか・おしり…」
Kaede「ちょっと盛ってます(笑)」


Megu「古町どんどんは結成以来ずっと出させていただいてるイベントなんですが、1000人も集まって! 商店街のおじさんが一番驚いてた。『大きくなったなぁ~』って(笑)」
Nao☆「商店街のおじさん、『(手のひらを床の方に近づけて)Negiccoはこんなちっちゃいときから知ってる!』って言うんだよね。そんなちっちゃいとき、やってないって!!(笑)」
観客<爆笑
Kaede「盛るんだよね」
Nao☆「私もさっき盛ったけど…(苦笑)」


Nao☆「皆さん緊張してますか? 最初の中野の時は緊張してて『お前らバックダンサーかっ!』って言われたんですけど」


まつり湯の話。
Kaede「今年やった?」
Megu「8月だっけ?」
ヲタ<27日!
Nao☆Negicco、昨日の記憶すら危ういんです(苦笑)」
観客<爆笑


Nao☆「親、通路席に座ってて“世界まる見え”状態。泣きすぎ!」
Megu「今日来てるの?」
Nao☆「今日はお父さんしか来てない…。お母さんのこと言うと怒られちゃう」
Megu「私まで怒られる…(苦笑)」


ネギフェスの話。
バックバンド、ベースの千ヶ崎学氏(KIRINJI)はネギフェスにも参加していた。
Nao☆「お世話になりました!」
千ヶ崎「お世話になりました!」
三人、千ヶ崎氏のそばに集まる。

Nao☆「来年は何年ですか?」
千ヶ崎「イノシシだ…!」
Nao☆「イノシシ年ですよね?」
千ヶ崎「はい…」
Nao☆「還暦ですか。おめでとうございます!」
千ヶ崎「ありがとう…」
観客<拍手
千ヶ崎「いや、知らん人本当にそう思うから!」
Kaede「一個前ですか?」
Nao☆「そういうところ掘っちゃいけない!」
観客<爆笑
Megu「オブラートに包んで」
Nao☆「オブラートって、かえぽ実験で使わなかった?」
Kaede「オブラート使う実験やったことない…(笑)」
Nao☆「オブラートって薬を飲む時に包むやつだよね…?」
観客<拍手
Nao☆「合ってた♪」


突然、
Nao☆「戻ってきたぞー!」
 〃「中野サンプラザー!」
 〃「なんとか通りー!」
Kaede「“なんとか通り”って何?」
Megu「ブロードウェイ?」
Nao☆「ブロードウェイか…。ブロードウェイって何?」
観客<爆笑
Nao☆「この話やめよう…」
観客<爆笑
Nao☆NegiccoはMCはグダグダなんですけど、ライブはちゃんとやるんですよ」
観客<拍手(笑)



06. She's Gone

映像はアニメーション。
女の子が毎日ベンチでお弁当を食べている。
「♪一人の弁当全然美味しくないから」という歌詞からのもの。


07. カリプソ娘に花束を

この曲はMVがそのまま映し出されていた。
www.youtube.com
料理を作る三人。


08. そして物語は行く
映像は、Nao☆殿がスーパーマーケットでやりたい放題(笑)




――つづけ――