南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

predia tour "THE ONE" SEMI FINAL@ヒューリックホール東京・1部(2018/12/2)その3

◆2018/12/02(日) 東京・ヒューリックホール東京
・昼公演:predia tour "THE ONE"
時間:開場12:30/開演13:00
TICKET:4500円(ドリンク代別)
・夜公演:predia tour "THE ONE"
時間:開場17:30/開演18:00
TICKET:4500円(ドリンク代別)
※全席指定となります。
※会場の構造上、撮影可能席のご案内はございません。

https://predia-party.jp/event/109756

 
 
 

初期の頃の思い出

観客に着席を促して、トークコーナー。

沢口けいこ「先月で8周年ということで、初期の頃思い出してたの」
 〃「人生初レコーディングの時。『Dia Love』(2011年1月発売)の時かな? 当時大学生だったから大学行ってたのね。あと一個授業出たらレコーディングに間に合うところで社長から電話あって…」
 〃「『まだ大学?』『はい、そうです』『あ~、レコーディングまいたから来なくていいや』って…」
他メンバー「えええ!?」
沢口「だから私『Dia Love』、声入ってないの!」
他メンバー「えええええええ!?」
メンバーもこの日まで知らなかったらしい。
沢口「すごい覚えてる。『はい、わかりました…』で終わったの(苦笑)」


桜子「私も入る前(2011年9月加入)に(社長に)『身長何センチ?』って訊かれて、『156cmです』『160ないと入れないんだよね』『156cmしかないですね…』『まぁ、でも大丈夫そうだな』って言われて…」
 〃「一ヶ月後くらいに『小さすぎたな』って、腕組みながら。『あの時何履いてた?』『ヒール高めのブーツです』『だからか…』って居なくなって…。クビ!?って」
観客<爆笑
桜子「ヒヤヒヤしながら過ごして…。いつ切られるかわからない。今日かも(笑)」
林弓束「社長、断捨離得意だから。すぐ衣装捨てられちゃうから! 桜子捨てられちゃうかも!(笑)」


松本ルナprediaで初めて会った日に、まいまいがバームクーヘン持って来て、初めて会うにもかかわらずにテーブルに『どうぞ』って。すごく覚えてる」
水野まい「なんで持ってたのかな…?」
松本「そのあと雨降ったら『傘ないや』って言ったら、無言で(傘を差し出すジェスチャー)こうやって…」
観客<(笑)
林「まいまいはご奉仕の心がすごいんだよ」
青山玲子「昔から人のために。今でもハリボー持ってきてくれたりする」
桜子「こないだもドリンクバーで『メロンソーダだと思ったから』『ストローはい』って。そんなヤツ居ないよ(笑)」


青山「あかねん、あれまだやってるの? 験担ぎでライブの時はボーダーのパンツって」
湊あかね「増えたの」
観客<(笑)
湊「最初のステージに履いてたら、これを履いたらうまくいくんだと思って。だんだん増えてったの」
桜子「白黒?」
湊「色まで答えなきゃいけないの!?」
観客<爆笑
沢口「今日は?(笑)」
湊「秘密!!」
観客<爆笑


まえだゆう「ちゃんが加入する時(2014年3月加入)、メンバー9人いる部屋にドアを開けて入ったわけですよ。超緊張してポリポリしながら…。ゆったんは“ヘロー”って」
林「“HELLO”ってロゴのニット着てた(笑)」
まえだ「それでご挨拶した」
林「こっちは宣材と喋りが違うって思ったけどね。聞いてた情報と違うって(笑)」


岡村明奈「最初あんまり歌割りなくて。紙でもらったニューバージョンに『岡村』って書いてあって、『初めて歌割りもらったー♪』って言った横でルナルナが号泣してた(笑)」
松本「『あっきーよかったね~(泣)』って…(笑)」
林「最初マイク持ってなかったもんね」
岡村「ありがとう」
松本「こちらこそ」


後半戦

まえだ「それじゃ後半戦いきますかー!」
 〃「そういうことでつまり皆さんアップ、スタンダップ!」



12. Dream Of Love
13. Ms.Frontier

ストロボライトが点滅。


14. クレオパトラ


背景映像がエジプトのピラミッドや宮殿のCGに変わった。
クレオパトラ水野まい」ほか、各メンバーにそれぞれ役柄(貴族とか平民とか)が決められているのが特徴の曲。


15. Crazy Cat
湊「この曲が最後の曲だけど、まだまだいけるでしょー!?」
観客<歓声


アンコール

ツアーTシャツ各種(青、黄、白など各会場によって色が違う)にミニスカートで再登場。水野殿はコーチジャケットを羽織っている。



16. Close to you



明るい曲なのでカラフルなTシャツが合う。



林「あっという間にセミファイナルですけど…」
〃「今回もツアーグッズを展開しておりまして、“ヒューリックホールカラー”はブラックです!」
観客<拍手

林「タオルは赤で」
〃「あと、まいまいが着てるコーチジャケットも今日から新発売!」

林「(メンバーに)コーチジャケットって知ってた?」
青山「知らなかった…」
林「あと、マウンテンパーカー、“マンパ”っていうの知ってた? どうでもいいけど…(笑)」
青山「ずっと言ってるね、それ(笑)」
林「グッズの方もよろしくお願いします!」
観客<拍手


沢口「今回、あっという間にセミファイナルまできたなぁって印象なんですけど、8年間やってきて、今日はたくさん来てくれてますけど、ホントに来なくてホントに大変な時期も長かったんですよ。やっとアルバムとツアーのタイトル“THE ONE”、“唯一無二”って胸をはっていえるグループになれたんじゃないかなって思ってます」
観客<拍手
沢口「2月2日にTOKYO DOME CITY HALLでツアーファイナルがあるんですけど、ずっとやりたかった会場で、タイミングが合わなかったり、実力がまだまだだったり、なかなか手の届かない会場だったんですけど、やっと出来るので、来年の2月2日に今日みたいに楽しい時間を過ごしてくれたらなと思ってます」
観客<拍手
prediaが12月にベストアルバム発売、全国ツアーファイナルはTDCホール - 音楽ナタリー


松本「次がなんと! 最後の曲になります!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
松本「ここに居るみんなとひとつになって、最高に盛り上がりたいと思います!」



17. Wake Up



公演時間、1時間43分。
終演後、ロビー一階と二階にメンバーが分かれて個別の特典会。

◆特典会
グッズ販売特典券対象商品1000円ご購入ごとに特典券1枚お渡しいたします。
特典券1枚で・・・個別握手
特典券2枚で・・・個別2shot会、個別サイン会
◆注意事項
・個別握手会は、ご希望のメンバー1名と握手いただけます。
・個別2shot会は、ご希望のメンバー1名と2shot撮影していただけます。
※撮影はお客様のお持ちのカメラおよびスマートフォンで撮影いたします。
・個別サイン会は、ご希望のメンバー一名がお客様の私物一点に記入いたします。
※記入内容は ・会場名 ・日付 ・メンバーサインの3点とさせていただきます。
・ 黒ペンのご用意はございますが、他カラーペンご希望の方はご持参いただきますようお願いいたします。
・各特典会をすべて並行して開催いたします。
・ご希望のメンバーごとにお並びいただきますようお願いいたします。

https://predia-party.jp/event/109756


出入口でセットリスト配布。




――つづけ――