南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(2)『かかって来なさい/OVER DRIVE』発売記念イベント初日@新宿マルイメン屋上(2018/12/15)・二部

アップアップガールズ(2)
ニューシングル『かかって来なさい/OVER DRIVE』発売記念イベント
in 新宿マルイメン屋上特設ステージ
【開催日時】2018年12月15日(土)   一部12:00 二部14:30
【場所】新宿マルイメン屋上特設ステージ
【内容】ミニライブ(観覧フリー)+特典会 ※荒天の場合は特典会のみの開催となる場合もございます。
※入場定員数に達した場合、ご入場の規制をさせて頂く場合もございます。

https://tpaletterecords.amebaownd.com/posts/5311017

 
 
 

セットリスト

  [SE『overture(2)』]
01. ハッピースLOVE♡
  [MC]
02. かかって来なさい
03. エンジェル演じて20年
04. っていう初恋のお約束
  [MC]
05. OVER DRIVE
  [MC]


最後の7人

ブックファースト新宿店での写真集イベントが終わって、ちょうどいい時間だったので新宿マルイメンに向かった。
到着すると、ちょうど入場が始まる時間。
年末のイベントに行けるかどうかわからないので、おそらくこれが中沖凜殿が在籍中の最後になる。



開演前、スタッフより諸注意。
「ジャンプも声出しもOKです。メンバーと一緒に楽しみましょう!」
「日陰になってきましたが…」
この日最高気温8℃。
観客のエリアは日陰。ステージも下手の端のほうだけかろうじて陽があたっている。
寒すぎて中止とかはないのかな…。
アプガ(2)は東北・北陸出身のメンバーが多いから大丈夫なのかな…。


北の狼 南の虎

14:31開演。
『overture(2)』でメンバー登場。
肩出し衣装で見るからに寒そう。
ステージセンターに集合。一曲目冒頭のフォーメーションだが、寒くて集まっているようにも見える。



01. ハッピースLOVE♡
高萩千夏「寒くないぞー!」
 〃「温めていきましょー!」



高萩「リリースイベント初日です! “かかって来なさい”!」
観客<おー
メンバー爆笑。
吉川茉優「スベった…(苦笑)」
鍛治島彩「だからやめとけばって…!(笑)」
でも、もう一度。
高萩「“かかって来なさい”!」
観客<よいしょー!
少し盛り上がった。
高萩「まだ盛り上がり足りないですけど…」
観客<おいっ!


メンバー、立ち位置上手から自己紹介。
中川千尋静岡県出身)「しょうがく…」
あれ? 小学生だっけ?(笑)
メンバー+観客<爆笑
中川「…中学二年の中川千尋です!(苦笑) 携帯カイロは体の前と後ろに貼るのがおすすめです!」
高萩(福島県出身)「私は冬になると、暖房をいつまで我慢できるかをやってるんですけど、まだ暖房つけてません!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
高萩「まだ毛布出してません!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
鍛治島(千葉県出身)「(高萩に)あれやっていい?」
と、訊いてから。
鍛治島「かかって来なさい!」
観客<よいしょー!!
三回目なのでだいぶマシになってきた。
吉川茉優秋田県出身)「私、まだ半袖で寝てるんですけど」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
吉川「秋田の人たちのこと考えたら、寒がってられない!(笑)」
中沖凜(富山県出身)「りんはあんまり風邪ひいたり喉痛くなったりしないんですけど、健康で2019年を迎えたいと思います!」
橋村理子(東京都出身)「寒くて若干死にかかってます…」
観客<爆笑
橋村「ホント寒がりなんで…(凹)」
佐々木ほのか(福岡県出身)「見ればわかると思うんですけど、私今、光ってます♪(笑)」
観客<拍手(笑)
一番下手にいる佐々木殿のところだけ、陽があたっていた。
高萩殿、佐々木殿を押しのけてその位置に移動。他のメンバーも下手に寄る。
高萩「いいねここ!」
鍛治島「MCはここでやりましょう」
観客<爆笑


吉川「続いての曲は、つんくさんに作っていただきました、新曲の『かかって来なさい』です」
アップアップガールズ(2) 12/25 sg 「かかって来なさい」ライナーノーツ | つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ
吉川「MVが公開されてるんですけど、衣装がウェディングドレスで」
鍛治島「花嫁大渋滞♪」
観客<爆笑



02. かかって来なさい
www.youtube.com


続けて、
03. エンジェル演じて20年
04. っていう初恋のお約束



高萩「次が最後の曲です!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
高萩「一緒にやってほしい振り付けがあるので、ちーこからレクチャーがあります」

  • 『♪止まらない GO MYWAY』のところ、ハンドルを持ってドライブしているような感じで体を揺らす。
  • 『♪カラフル』のところは手のひらをかざして、同じような感じで体を揺らす。

中川「『♪カラフル』なので、筆で絵を描いているような動きです」



05. OVER DRIVE
www.youtube.com




終わって告知。

吉川「一人で新曲二曲を歌います。他の曲もやるんで。秋田にも来てください!」
観客<拍手
メンバー一旦退場。


公演時間約35分。
終演後、特典会。

【基本特典内容】
〇特典券1枚・・・アップアップガールズ(2)メンバー全員との握手会にご参加頂けます。
〇特典券2枚・・・アップアップガールズ(2)メンバー全員との撮影会にご参加頂けます。
〇特典券3枚・・・ご希望のメンバー1名との 2ショット撮影会にご参加頂けます。


――つづけ――