南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ全曲ライブ「Live of All Songs~立ち続ける事~」@Zepp tokyo(2018/12/27)1部・その1

【日時】
2018年12月27日(木)
[1部]開場13:30 / 開演14:00
[2部]開場16:00 (予定) / 開演16:30 ※開場時間は、1部終演後による
[3部]開場18:30 (予定) / 開演19:00 ※開場時間は、2部終演後による
【会場】
Zepp Tokyo 
【当日券】
12:30より販売開始予定 。各席種販売あり。
当日券料金¥500up、入場時ドリンク代別途必要。
詳細は下記へリンクでご確認下さい
http://ody-inc.com/release/uug_1227.html

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12428572846.html

12月27日全曲ライブSS V.I.P.チケット特典に関するご案内 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
12/27 アップアップガールズ(仮)全曲ライブニコ生中継決定!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
12/27(木) #アプガ全曲ライブ @ ZeppTokyo 新商品公開!!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba



開演前


早めに会場に着いたら、まだ人はまばらだった。
平日の昼。


13:30、開場。
入ってすぐのロビーの一角に物販コーナー。
Y田社長はじめ、アプガスタッフ総出で対応している。


その隣にガチャ。


更に隣にフードコーナー(唐揚げ、ポテト等)があった。
流石に長丁場、必要だ。
筆者はパンを持参していたが、結構売れていたようである。
早速食べている人も居た。






場内は予告どおりの椅子出し。
Zepp Tokyoで座席というと、筆者は2010年の中澤裕子バースデーライブ(シークレットゲスト:杏子・保田圭)以来*1
サブステージあり。
メインステージ中央から花道がサブステージまで伸びている。
筆者の座席はサブステの真横そばで、メインステージもわりとよく見える位置だった。
開演直前、二階席に(2)期メンバーが着席するのが見えた。


13:54、影アナはアプガメンバー。
「生きて帰るぞー!!」
観客<拍手+歓声


開戦

『overture(仮)NEO』でメンバー登場。
お腹に大きく「(仮)」、背中にこれまた大きく「5」のロゴマークの入った新衣装。


背中向き・単縦陣の陣形なので、一曲目は当然1stシングルと知れた。



01. Going my ↑
02. バレバレ I LOVE YOU
早速、「♪ギュー」で場内いくつも輪が出来た。


03. なめんな!アシガールズ
04. マーブルヒーロー
花道を通って、サブステへ。



最初のMC。
森咲樹「『アップアップガールズ(仮)Live of All Songs~立ち続ける事~』、始まりましたー!!」
観客<拍手+歓声
メンバー自己紹介。
古川小夏「正直、全曲やることに緊張とか不安もありますが、80曲終えたときに新たなアップアップガールズ(仮)、それに古川小夏が居ることを楽しみに、80曲皆さんと一緒に乗り切りたいと思います!」
観客<拍手
森「日頃支えてくれるスタッフの皆さん、ファンの皆さん、家族のみんな、友だち、メンバーに。皆さんの愛に愛で応えられるようなパフォーマンスをしていきたいなと思います! 一音一音、ひとキレひとキレ、頑張っていきたいと思いますので、皆さん一緒に過ごしましょう!」
観客<拍手
佐保明梨「今日は全曲ライブということで…!」
観客<おおおお!?
佐保「空手の型を全部やりたいと思います!」
観客<おおおお!
佐保「…そういうわけにもいかないので、厳選された一つの型をやりたいと思います!」
新井愛瞳「ほっといたら全部やるでしょ?(笑)」
空手の型披露。
観客<拍手
関根梓「皆さん元気ですかー!?」
観客<歓声
関根「その中のオレンジの皆さん元気ですかー!?」
観客<歓声
関根「今日は跳んだり振ったり筋肉痛になるかもしれないけど、最後まで全力のオレンジを見せてください!」
新井「一緒に踊る準備出来てますかー!?」
観客<歓声
新井「皆さんとの戦いは始まっております! 絶対負けないからなーっ!!」
観客<歓声
ニコ生中継もあるので、カメラに向かってご挨拶。
森「画面の前でも楽しんでいってください!」
〃「私たちは前に進むためにチャレンジするので、一曲入魂! 楽しんでいきましょう!」
観客<拍手+歓声




――つづけ――
 
 

*1:サッカー・ワールドカップの開催中だった。