南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ全曲ライブ「Live of All Songs~立ち続ける事~」@Zepp tokyo(2018/12/27)2部・その1

【日時】
2018年12月27日(木)
[1部]開場13:30 / 開演14:00
[2部]開場16:00 (予定) / 開演16:30 ※開場時間は、1部終演後による
[3部]開場18:30 (予定) / 開演19:00 ※開場時間は、2部終演後による
【会場】
Zepp Tokyo

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12428572846.html

 
 
 

中野サンプラザ日本武道館

1部終了時に「16:40開演→16:45に変更」とアナウンスされたが、結局16:51開演(そもそもの予定は16:30開演)。
2部から参加の人たちはどのタイミングで入場したのだろう?
新衣装で登場。右手にだけ羽根のようなマントが付いている。



01(27). (仮)は返すぜ☆be your soul
※( )内=1部からの通算曲数。以下同じ。
中野サンプラザ公演(2014年6月1日)の1曲目。作詞:大森靖子


02(28). 全力! Pump UP!
今度は日本武道館公演(2016年11月8日)の一曲目。
煽りを入れて曲へ。


03(29). Shout!!!!!!!


04(30). YOLO
作詞:佐藤綾乃



2部最初のMC。
関根梓「皆さん盛り上がってますかー!?」
観客<拍手+歓声
関根「全曲ライブ、第2部が始まりましたー!!」
観客<拍手+歓声
衣装右手部分の羽根のようなマントをここで外した。
関根「短い休憩時間ではございましたが、大丈夫でございましょうか?」
観客<(笑)
関根「2部から入った方、これからとてつもない時間が待っておりますので…」
観客<爆笑
関根「どうぞ皆さん、最後まで逃げ出すことのなく、お願いします」
観客<拍手(笑)
関根「全曲ライブは曲をたくさんお送りする日ですから、早速次の曲行きたいと思います」
 〃「次の曲はこのZeppにたくさんのピースを、二階席の方も関係者も(2)期も、恥ずかしがらずに!」
相変わらずアプガ(2)のメンバーも二階席で盛り上がっている。


平和ゾーン

05(31). セブン☆ピース
06(32). Party!Party!
大概ライブ後半でやる曲だったのでちょっと戸惑った。
曲ラストは大合唱。


07(33). このメロディを君と


08(34). 君という仮説
いやがうえにも日本武道館を思い出す。作詞:児玉雨子



森咲樹「アプガでは“平和ゾーン”って言ってるんですけど、落ち着いた、しっとりした曲をお送りしました(笑)」
観客<拍手(笑)
森「『君という仮説』、この曲はこなっちゃんが振付をしてくれた曲なんですが、みんなでひとつになれる簡単な振付を考えてくれたんですけど、日本武道館で単独ライブをさせていただいた時に、そのときの包まれる歌声と、みんながひとつになってやってくれているのが目に焼き付いて、耳に焼き付いて、この5人で満員の状態でまた日本武道館やりたいと思ったんですよ」
観客<拍手
森「その夢はもちろん諦めてませんし、皆さんも更にたくさんのファミリーと一緒にアプガの日本武道館のライブ観たいなと思ってくれたら…と思いながら歌ってましたが、皆さんは思ってましたか?(笑)」
観客<拍手
古川小夏「強制的にね(笑)」
森「思ってくれてるって。良かった♪(笑)」
〃「次は武道館でアレンジバージョンで歌った曲です」



09(35). Beautiful Dreamer
この曲含むトリプルA面シングル(『Beautiful Dreamer/全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-/イタダキを目指せ!』)で、アプガ初のオリコン・ウィークリーチャート・トップ10入り(7位)を果たした(2014年11月)。
作詞作曲:小出祐介Base Ball Bear)。




――つづけ――