南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)『アゲノミクス!!/キミロス/阿破乱舞』リリイベin タワーレコード新宿店(2/21)その2

アップアップガールズ(仮) 
ニューシングル『アゲノミクス!!/キミロス/阿破乱舞』発売記念イベント
in タワーレコード新宿店
日時:2019年2月21日(木)20:00~
場所:タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
イベント内容:ミニライブ&特典会

https://tpaletterecords.amebaownd.com/posts/5602736

www.youtube.com


ゾウの気持ち

ムラコ「タイに行って変わったこととかあります?」
「はいっ♪」と、関根殿挙手。
関根梓「動物と目が合うようになった♪」
新井愛瞳「ゾウに乗ったんですよ」
森咲樹「ゾウ可愛くて…♡」



関根「私、木を見てたんですね」
ムラコ「ヒマだったんですね」
観客<(笑)
関根「ヒマだったんです…(苦笑) 木を見てたら後ろからゾウが来て…」
ムラコ「それ、怖いですよね?」
関根「そしたら、ゾウが鼻を上げて、“バイバイ”って口で言ってくれて…」
ムラコ「『バイバイって口で』って、それ、重要なトピックスですよ!」
観客<爆笑
関根「普通にパオ~ンって言っただけなんですけど…(苦笑)」
ムラコ「パオ~ンね」
関根「日本に帰ってきたら、主に犬なんですけど、目が合うようになりました」


スペシャルゲスト

さてここで、ムラコ氏より、『アゲノミクス』発売記念として、タイ料理のシェフから揚げ物を使ったタイ料理がプレゼントされる、と発表。
新井「アプガ、タイ料理ハマってるんです!」
帰国後もよくタイ料理をたべているらしい。
登場するのは、仙台と柏でタイ認定レストランを経営するオーナーシェフ
新井「お偉いさんですか?」
ムラコ「お偉いさんです!」
オーナーシェフ・Ta-Chang(タァちゃん)氏登場。

本格タイ料理 | ThaChang(タァチャン)
観客に向かって、
タァちゃん<(タイ語
観客<………
新井「(観客に)お偉いさん! お偉いさん!」


タァちゃん氏は仙台ではタレント活動もしているとのこと。
ムラコ「この、タイ認定というのは…?」
タイ政府が世界中のタイ料理店を審査し、合格した店を公認する、というシステムであるとか。
その後もタイ政府の人が秘密裏に店をチェックしに来るらしい。
タァちゃん「それでダメだと取り消されてしまうんです~」
ムラコ「それを何十年も続けてられるんですね」
タァちゃん「歳がバレちゃう~」
ムラコ「おっさんの年齢には興味ないですから」
タァちゃん「ホントはおばさんなの♪」
観客<(苦笑)
古川小夏「いろんな人がいますからね…(笑)」
タァちゃん「タイは自由の国ですから♪」


ムラコ「タァちゃんはアプガのことはご存知でしたか?」
タァちゃん「もちろんです! 好きになったのは『Fighting Girls』の時!」
新井「(小声で)5thアルバムの曲。最近だ…」
観客<爆笑
ムラコ「小声で言わない!」
タァちゃん「カラオケでみんなで踊れる♪」
ムラコ「新曲はどうですか?」
タァちゃん「『アゲノミクス』はここ(曲最初の)のダンスがいい!」
と言って、ちょっと踊ってみせる。
アプガ「ありがとうございます!」


タイ料理命名


大皿のタイ料理がステージに登場。
メインはエビで、メンバーカラーが入っている。
タァちゃん「ほうれんそうとか入れて、生姜などでメンバーカラーをつけてみました」

ムラコ「皆さん見えますか? 佐保ちゃん、ちょっと持ってみて…」
しかし、メンバー+観客から「(佐保は)危ない、危ない」という声が出て…(笑)
観客が前の方からしゃがみ始める。
ムラコ「優しいですねぇ。後ろの方の人にも見せてあげようと」
 〃「でも、後ろの人があんまり見る気ない」
観客<爆笑



この料理、まだ名前が付いていないので、メンバーが命名することに。
関根「“サックサックガールズ(仮)”」
観客<………
ムラコ「ファンの反応がイマイチですが…」
関根「こういう時突き放すんです(苦笑)」
古川「“揚げ物ミクス”!」
 〃「揚げ物ミクス、アゲモノミクス、アゲノミクス!…みたいな!(笑)」
関根案よりは多少観客の反応が良かったが…。
ムラコ「皆さん、ほんとにアプガのファンですかー?」
観客<爆笑
続いて佐保案。
佐保明梨「“おいしい揚げ物だよ〜ん”」
観客<拍手(笑)
森「“玄米モリモリおかわりしちゃうよ〜ん”」
ムラコ「“玄米婚”ですか?(笑)」
篠田麻里子殿の“玄米婚”が前日のことであった。
全文表示 | 篠田麻里子「玄米婚」に絶賛の声 お相手との「ほのぼのエピソード」 : J-CASTニュース
森「玄米といえば私ですからね! 玄米食べてこのマッチョボディ作ってますから!」
古川「森さんはいくら玄米食べても玄米婚は無理だわ」
観客<(笑)
ムラコ「このままだと佐保ちゃんのになってしまいそうですが…」
 〃「新井ちゃん頼むよ!」
新井「カリアゲ…。“(仮)揚げ”か!」
タァちゃん氏の審査により、この料理名には新井案の「(仮)揚げ」が採用。
ムラコ「最後だから印象に残ってるってわけじゃないでしょうね」
タァちゃん「最初の方の忘れちゃって…(苦笑)」
観客<爆笑
新井「私たち、あとで食べられますか?」
タァちゃん「エビがロシアンルーレットになってて、中に唐辛子が入ってるのがあるの(笑)」
アプガ「えええ!?」
「(仮)揚げ」はツアー仙台公演の時に実際に店に出されるとのこと。
森「ライブ見て、おいしいもの食べて!」
タァちゃん「これ、インスタ映えするでしょ?」
アプガ「するする!」
ムラコ「みんな仙台近いから行きますよね?」
観客<………
ムラコ「嘘でもいいから行くって言って!」
観客<爆笑
このあと、報道陣の料理撮影タイム。

ムラコ「じゃ、あとはお任せします!」
タァちゃん&ムラコ両氏、拍手に送られ退場。


アプガの野望

ライブ再開。
新井「みんな大丈夫?」
古川「ちょっとおなかすいちゃった…(笑)」



02. Be a Girl
03. FLASH
04. お願い魅惑のターゲット



新井「改めまして、2月19日にニューシングルを発売しました! たくさんの人に広めていきたいです!」
 〃「来年はオリンピックもありますね。“応援アイドル”じゃないですけど、そういうふうになっていきたいなって、日本を盛り上げていけるアイドルになりたいと思いますので!」
と、タイアップ希望宣言。
新井「私たちは2020年も、それ以降もやめる気は全くありませんので!」
観客<おおおお!(拍手)
古川殿、指で歳を数える。
関根「30?」
新井「あと何回オリンピックを迎えられるか…?」
古川殿、必死に指で歳を数える。
観客<爆笑
新井「たくさんたくさん、皆さんと面白くて楽しいことを続けていきたいと思います!」
観客<拍手




ラスト曲。
05. 阿破乱舞(アッパーらんぶ)
www.youtube.com



20:50終演。公演時間約50分。
終演後、マスコミ取材&撮影。
その後、特典会。




――つづけ――