南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

predia tour "THE ONE" FINAL@TOKYO DOME CITY HALL(2019/2/2)その5

□day FINAL
2019/02/02(土) ファイナル・TOKYO DOME CITY HALL
公演名:predia tour "THE ONE" FINAL
会場:TOKYO DOME CITY HALL
時間:開場17:00/開演18:00
チケット:
全席指定 5000円
撮影可能席 10000円 ※バルコニー前方でのご案内となります。

https://predia-party.jp/news/103411

 
 
 

卒業する4人

ここで、卒業メンバー4人からご挨拶。



林弓束「みなさんに発表していた通り、今日を持って私はprediaを卒業します。prediaに加入して丸7年活動させてもらったんですけど、正直すごいしんどい時とか、辛い時とかもあったんですけど、ここまでこれたのは本当にこのメンバーと、支えてくれるスタッフさん、家族や仲間、そしていつも応援してくれる、ここに来てくれる、ニコ生を見てくれているファンのみんながいたから、ここまでくることが出来ました。本当に私にとってこの7年間はかけがえのない宝物です…(涙)」
観客<拍手
林「今日、1つの目標だったTOKYO DOME CITY HALLでこんなに素敵な景色を見れて、卒業出来るということは本当に幸せだなと感じています。私、忘れっぽいんですけど、今日見た景色は絶対に一生死ぬまで、来世でも忘れないように…」
観客<(笑)
林「…忘れないと思います! 今日は本当にどうもありがとうございました!」
観客<拍手+歓声



松本ルナ「私も今日を持ってprediaを卒業します…(涙)」
しばらく言葉に詰まる。
松本「(目を閉じて)今はみんなのこと嫌いだと思って、頑張って話します…(苦笑)」
観客<爆笑
松本「自分が芸能界に入ってアイドルになるなんて、夢にも思わなかったんですけど、prediaという素敵なグループに出会えて、いつのまにかすごく特別で、言葉では表せないくらい、すごいかけがえのない場所になってました。どんなに辛いときがあっても、このメンバーの支えがあって、私はたくさんいろんなことを乗り越えてこれました。大袈裟かもしれないんですけど、prediaのことを考えないことがないぐらい、prediaが大好きで、メンバーが大好きでした。そして新しい道に進む私たち4人を受け入れてくれたメンバー、ありがとうございます(涙)」
観客<拍手

松本「いろんなアイドルグループがいる中で、このprediaというグループを見つけて応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。私は卒業してもずっとprediaが大好きなので、これからは一緒にprediaを応援していきたいです。そして、この先どんな辛いことがあっても、応援してくれたみんなのことを思い出して、いろいろ乗り越えていきたいと思います。本当にありがとうございました!」
観客<拍手+歓声



岡村明奈「………(涙)」
一回息を整えてから、
岡村「こういうステージで、みんなの前で発言する場所がもうないと思うんで、昨日の夜からずっと何を伝えたらいいかな?って考えてたんですけど…(涙)」
 〃「やっぱりステージに立って、いつも一緒にいてくれるメンバーだったり、応援してくれる皆さんがいるから本当に頑張れました。すごく幸せで、1番何が伝えたいかなって思った時に、すぐパッと思いつくのは本当に感謝の言葉しか出てこなくて、約8年間prediaとして活動出来て、本当にありがとうございました。これからもまた辛い時とかあるかもしれないんですけど、そのときにはいつも笑って声を掛けてくれた、応援してくれた皆さんの笑った顔を思い出して頑張ろうと思います。皆さんも何か辛い時があったら、笑ってる私たちを思い出してくれたら嬉しいなと思います。なので、最後は笑顔で言います。ありがとうございました!」
観客<拍手+歓声



青山玲子「今日ね、みんなに伝えたいこと何かな?って考えたけど、まとまらなさすぎで、ステージに立った時に、思ったことをそのまま言おうって思ってたんだけど、言いたいことと伝えたいことが2つあって、1つは、本当に私の人生でこんなに嬉し泣きしたり、幸せだなって思った気持ちが何回もあったり、人生の中で本当に幸せな8年間だったなって、振り返った時にそれが1番思いました。握手会とかでもSNSのリプとかでも、“今日ライブ楽しかったよ”とか、“行ってよかったよ”っていうそのささいなこととか、“ニコ生観たよー”とか言ってくれたりして、その一言で私はこの8年間ステージに立つことが出来たなと思います。本当にありがとうございます」
観客<拍手

青山「もう1つは、私に言われなくてもって思う人もいっぱいいるかもしれないけど、私たち4人が卒業するってなって、受け入れてくれた6人がこれからまた、明日から新しいprediaになって、めちゃめちゃかっこいいステージをこれから見せてくれると思うから、これからもprediaのこと、応援よろしくお願いします。ありがとうございました!」
観客<拍手+歓声


他のメンバーが話している間、袖に涙を拭きに行くメンバーの姿も垣間見ることが出来た。


残る6人

続いて、prediaとして活動していく6人のメンバーからご挨拶。


沢口けいこ「私は正直、4人から卒業するって聞いた時に、当たり前に10人居るって思ってたからすごい寂しくて、納得出来ないってのがちょっとだけあって、でもツアーを通して4人と一緒に居て、ホントにみんな決意は固いし、卒業って選択はきっと4人の未来にとって、私たちprediaの未来にとってもきっと正解なんだって思って、今日もステージに立つようにしてました。ホントに4人はキラキラしてて、いつも優しくて、普段から私は脚を引っ張りがちなタイプなんで(苦笑)、困らせることもたくさんあったと思うんだけど、ホントに支えてくれて、心から尊敬するメンバーなので。prediaを卒業してからも最高な、幸せな時間を過ごせると思うので、私も一友達として応援したいなと思いました。私たち6人は新体制として、どんな形になるかはまだ未定だったりする部分はありますけど、前に向かって歩んでいくってのは心に決めていて、今日卒業するゆったんとルナルナとあっきーとれいちゃんがprediaでいて良かったなって、prediaカッコいいなって思ってもらえるように、この4人の分まで私は頑張ろうと思いますので、これからも応援よろしくお願いします」
観客<拍手+歓声


水野まい「8年間、れいちゃんとあっきーとルナルナとゆったん、苦楽を共にしてきて、ホントとにかく楽しいも苦しいも一緒に過ごしてきて、こんな大人になってこんな同じことを共有出来るなんてなかなか出来ないと思うし、そんなメンバーが卒業することになってすごく寂しいし、聞いた時は絶対泣いちゃうから強がってツンケンしてたりしてたんですけど、ホントは昨日一日中泣いてて、お母さんに電話しながら泣いたりとかもしてたし、今日も涙が止まらなそうなんですけど…(涙)。この10人でメジャーデビューを勝ち取って、10人で東京ドームに行きたいねって目標を立てたんですけど、4人が卒業することによって、10人で叶うことは出来なかったんですけど、新体制になってこれから6人で10人で思い描いた夢に向かって行こうと思いますので、よろしくお願いします」
観客<拍手
水野「とにかく前を見るしかないし、10人の夢を叶えたいと思いますので、みんなよろしくね!」
観客<拍手


桜子「卒業するのも続けるのも自分で決めたことだから、なんでこんなに悲しいのかわからないんだけど…(苦笑)」
観客<(笑)
桜子「ただただ寂しいっていうのが…(涙)。でも、10人で今までやってきたこととか、作ってきたもの、時間とかさ、消えるものじゃないわけだし、それを大切にこれから6人で進んでいくし、止まるわけにはいかないので、みんなよろしくお願いします。れいこ、あっきー、ルナルナ、ゆづか、ありがとう! これからは“ただの友だち”です(笑)」
観客<爆笑
桜子「“ただの友だち”としてよろしく~(笑)」
観客<拍手(笑)


まえだゆう「しかしですねぇ…、prediaって仕事だけじゃなくてプライベートもずっと一緒で、ホントに家族より時間をともに過ごしてんじゃないかなっていうくらい毎日毎日一緒なんです。10人じゃなくなるってはじめは戸惑ったし、寂しいな~って思ったんですけど、ゆったん・ルナルナ・あっきー・れいちゃんと一緒に作り上げたprediaを残る6人でもっともっと大きい夢に歩いていきたいな。4人の気持ちも6人で叶えていきたいな~って、とっても思ってます。そのために今日来てくれたみんなだったり、ニコ生で観てくれてるみんなと一緒に過ごしていきたいです。つまりこれからもよろしくね!」
観客<拍手


村上瑠美奈「まずはれいちゃん、あっきー、ルナルナ、ゆったん、ありがとう。ホントにこの10人だからここまでたどり着けたなって思ってます。ホントに4人のことが大好きだし、心から尊敬してます。そんな大好きな4人だからこそ新しい目標を見つけてその道に進むというのを心から応援したいって思っているし、prediaがこの10人じゃなくなったとしても、ずっとみんなprediaだと思ってます。だからその決断を4人がしたのと同時に私たち6人はこの先にある夢をまだまだ追いかけるんだっていう覚悟をしました。みんなにいつも伝えているようにprediaは最強のグループになります! ただ続けるんじゃなくて進み続けるグループなので、この先も見せていきます!」
観客<拍手
村上「なので、10人での思いを握りしめて、明日からまた進んでいくので、皆さんよろしくお願いします!」
観客<拍手


湊あかね「なんだろ…。不思議な気持ちでいるんですけど…。ホントに辞めちゃうのかと思って(苦笑)。昨日も玲子と電話してていよいよ実感が湧いてきて。みんなが居てくれたから…(涙) この10人が居てくれたからprediaが…(涙)」
〃「4人が居なくなるのがすごく寂しいんだけど、れいちゃんとあっきーとルナルナとゆったんが新しい道に進めるように背中を押して、私はprediaで頑張っていくから心配しないでね…(涙)」
観客<拍手(笑)

湊「残る6人はね、prediaの曲を歌い続けなきゃならないんで、今ここに来てくれているみんなは絶対ついてきてくれるように、これからも…」
観客<拍手
湊「ついてきてね!」
観客<歓声




――つづけ――