南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(2) #アプガ2セカンド #スターティングオーバー(3/23)その2

アップアップガールズ(2) #アプガ2セカンド #スターティングオーバー
【日時】
2019年3月23日(土) 開場:15:30 開演:16:00
(15:45からアップアップガールズ(仮)によるスペシャオープニングアクト有り!)
【場所】
マイナビBLITZ赤坂

https://ameblo.jp/upupgirls2ki/entry-12448875821.html

 
 
 

本編開演

『overture(2)9人Ver.』が流れたあと、オープニング映像。
BGM『OVER DRIVE』ピアノVer.

  • マイナビBLITZ赤坂を訪れるメンバー(6人)。
  • これまでのライブ・イベント時の登場時の舞台裏。
  • 新メンバー決定。
  • 新メンバー含むレッスン風景。
  • オリジナルメンバー(高萩・吉川・鍛治島・橋村)のメッセージ。

01. OVER DRIVE
イントロで新メンバーを除く6人が登場。橋村理子デザインの新衣装。

高萩千夏マイナビBLITZ赤坂、ついにきたぞーーーー!!!!」
観客<歓声
高萩「盛り上がる準備はいいかーーーー!!!!」
観客<歓声
吉川茉優「みんな楽しんで行くよー!!」



ほぼ埋まった場内。
メンバー、「いっぱい!!」「ありがとう!!」と口々に。
高萩「皆さん、こんにちはー!!」
観客<こんにちはー!
全員「私たち、アップアップガールズ(2)期です!よろしくお願いします!」
観客<拍手+歓声
高萩「『アップアップガールズ(2) #アプガ2セカンド #スターティングオーバー』、マイナビBLITZ赤坂にお越し下さりありがとうございます!」
 〃「そして今日はニコ生でも配信されています!」
メンバー、カメラに向かって手を振る。
高萩「ここにいる皆さんも、ニコ生を見ているみなさんも楽しんで行ってください!」
観客<拍手+歓声


メンバー自己紹介

上手側に居る鍛治島殿から。


鍛治島彩「かじいだどー!」
くるくる回る。
鍛治島「冴えない女の子がここまで来ましたー!!」
ここは拍手していいのか戸惑った(苦笑)
鍛治島「私の気持ちを、特技の鼻リコーダーで表現したいと思います!」
観客<おおおお!

スピッツ空も飛べるはず』を演奏。
鍛治島「誰よりも空高く飛びます!」
観客<拍手



中川千尋「アイドルになって約1年、ちーこはこんなに成長したんだって思わせるくらい、誰よりも輝きたいと思います!」
観客<拍手


佐々木ほのか「私の好きな食べ物は、梅干しと抹茶と昆布です! 好きな色は赤色です!」
 〃「今日は特技の空手を披露したいと思います!」
観客<おおおお!


空手の型を披露(アプガ伝統継承)。
観客、一斉にしゃがむ(アプガヲタ伝統継承)。
佐々木「私は人を笑顔にするのが大好きなので、皆さんを笑顔にして満足させたいと思います!」
観客<拍手



吉川茉優「ついに来たねぇ…」
 〃「私はアプガ(2)になってから歌うのが大好きになりました。今日は感謝の気持ちを乗せて歌うので、皆さん私のマシュマロボイスを聴いててくださいね!」
観客<拍手
吉川「今日は初めての方も一緒に楽しんで行きましょー!!」
観客<拍手



高萩千夏「私はアイドルが大好きで、踊ることが大好きで、田舎っぺなんですけど、こうして人前で踊ったり歌ったりすることが大好きで、地元に居たときもご当地アイドルとして活動させていただいて、東京に来てからもやっぱり自分はライブが好きだなって思って、今こうしてアップアップガールズ(仮)さんの妹分として、アップアップガールズという名前を背負って、こうしてアイドルとして活動させていただいていることを感謝しています。ありがとうございます!」
観客<拍手
高萩「みんなを笑顔にすることが大好きだし、みんなの幸せが私の幸せでもあるので、今日は心の底からライブを楽しんで、みんなで笑顔になれるようなライブを頑張って作りますので! みなさんもたくさん声聞かせてくれますか!?」
観客<拍手+歓声
高萩「今日は一日最高のライブにしようなー!」
観客<拍手+歓声



橋村理子「今回のライブは衣装を作らせていただいて…。可愛いですか?」
ヲタ<かわいいー!
橋村「可愛い? ありがとー! 知ってます~♪」
観客<拍手(笑)


橋村「そんな私の作った衣装も見ていただきつつ、パフォーマンスも見ていただきたいんですけど、ここでちょっと自信をつけたいので、『世界一可愛い』って言ったら、『りっこー』って言ってもらっていいですか?」
というわけで、
橋村「世界一可愛い!」
観客<りっこー!!
橋村「ありがとうございます! 今日はかわいい私をいっぱい見てってください!」
観客<拍手


新衣装

高萩「というわけでライブ始まりましたが、まずは新いしょぉぉぉーーーー!!!!」
観客<拍手+歓声
メンバー、回ったりぴょんぴょん飛び跳ねたり。
高萩「なんとこの衣装、橋村理子がデザインしてくれましたー!!」
観客<拍手+歓声
高萩「ポイントはどこですか、橋村先生?」
橋村「ポイントは今回それぞれ形が違うんですよ。ミニスカートだったりパンツだったり…」
 〃「こだわりポイントは背中に…」
と、背中を向いて、(2)マークを見せる。

橋村「(仮)さんから受け継いだ(2)を背負っているところを注目していただきたいなと思います!」
高萩「皆さんしっかり目に焼き付けてくださいね!」






高萩「でも、今日は他にも見どころあります!」
観客<おおおお!?
高萩「9人初のパフォーマンス!」
観客<おおおお!
高萩「ソロコーナー!」
観客<おおおお!!
高萩「新曲初お披露目!」
観客<おおおお!!!
高萩「一秒たりとも目を離さず、見ていってください!」


ライブ再開。




02. かかって来なさい
03. エンジェル演じて20年
つんく曲→michitomo氏によるアプガっぽい曲、とアプガ(2)の特徴をとらえた2曲のリレー。


04. っていう初恋のお約束



鍛治島「3曲連続でお送りしました! アプガ(2)のカッコいいところ見てくれましたかー!?」
観客<拍手+歓声
中川「いっぱい人が見てくれてて…!(笑)」




――つづけ――