南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(クリエイター)NIGHT2@渋谷LOFT9(5/16)その5

【イベント名】アップアップガールズ(クリエイター)NIGHT2@渋谷LOFT9
【日付】5月16日(木)
【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット】前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500(税込・要1オーダー500円以上)
【出演】michitomo、山田昌治(YU-Mエンターテインメント株式会社社長)
【ライブ&ひな壇】アップアップガールズ(仮)
【ひな壇】吉川茉優(アップアップガールズ(2))
【司会】土屋恵介(ライター&カメラマン)
【物販】
*終演後にグッズ販売を行います。
*グッズ¥1,000お買い上げで特典券1枚のお渡しとなります。
 ※特典会終了にあわせて、特典券の配布は終了します。

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12461551782.html

 
 

『愛愛ファイヤー!!』

『愛愛ファイヤー!!』(2018年11月)
www.youtube.com
企画段階からメンバーがいろいろ要望を言って作ってもらった曲。
新井愛瞳「打ち合わせの時、5人で話をまとめたわけじゃなくて、それぞれ言いまくっって、それで『わかった』って終わりになって、次もう『愛愛ファイヤー!!』が出来てた…」
 〃「あんだけいろんなこと言われて、何から考えたんですか?」
michitomo「歌!」
 〃「風呂で浮かんだんじゃないかな?」
michitomo「森さんがMrs. GREEN APPLEみたいのやりたいって言ってて。『WanteD! WanteD!』だっけ?」
森咲樹「4つ打ちちゃんと入ってた!」
www.youtube.com
森「オケ聞いてテンション上がった♪」
土屋「ラテンなのは?」
michitomo「ラテン曲がやりたいってことで。『ヒート・ビート・アイランド』もコンガ入りまくってます」


『ヒート・ビート・アイランド』初披露

山田「せっかくなんで『ヒート・ビート・アイランド』を」
これまた音源初披露。
山田「新井、口上やって」
新井「本日、5月3日で結成8周年をむかえたアップアップガールズ(仮)が、新たな境地で歌います。古川小夏がつけた振り付けにも注目です。それではお聴きください、アップアップガールズ(仮)で『ヒート・ビート・アイランド』です!」
www.youtube.com
曲が流れて、座ったまま踊るアプガ(仮)。
吉川茉優カメラマン、撮影。
フルでかかった。
山田「このすげー曲書いたの誰だと思う? michitomoさんだよ!(笑)」
メンバー+観客<拍手(笑)


土屋「休憩入れるのも面倒くさいんで、このまま行こうと思うんですが、皆さん注文取ってください」
というわけで、おかわり等注文&トイレタイム。
その間、ソロ曲&ソロライブの話題。


吉川茉優『BABAHERA』

www.youtube.com
吉川茉優が地元愛爆発!秋田県応援ソング「BABAHERA」完成 #アプガ2 | アップアップガールズ(2) オフィシャルブログ Powered by Ameba
これもラップ詞はマチーデフ氏。


山田「ご当地RAP選手権に出ようってことになって、作ってもらったんですよ」
michitomo「訛れ!と」
吉川「『訛れ!』って言われ続けました。そんなに訛らないのになぁ…って思いながら」
観客<爆笑


森咲樹『メガモリッ! ma vie!!』

www.youtube.com
曲前半のアイドルアイドルした部分、
森「michitomoさん、シャクれって言うんですよ」
michitomo「アイドルはシャクってなんぼ!」
曲後半の叫び。
森「(叫びの部分)前日悩むんですよ、明日何叫ぼう?って」
山田「武道館のやつは良かった」
michitomo「覚えてない…」
森「『天国に居るおじいちゃん!』ってやつです。武道館のはボスと細かく打ち合わせしました」




――つづけ――