南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2019 一日目(8/2)その7 放プリ


TOKYO IDOL FESTIVAL 2019
TIMETABLE|TOKYO IDOL FESTIVAL 2019


【SKY STAGE】放課後プリンセス


放課後プリンセス
■セットリスト
01. アツはナツい!
  [MC]
02. 青春マーメイド
03. FORZA! OLE!



エレベーターに乗ってフジテレビ屋上・SKY STAGEへ移動。
だいぶ暑くなってきたが、あちこちでスタッフが水を撒いていてくれて気持ちいい。

プリンセスタイムを告げる鐘の音が鳴って、通常なら16時以降に着るプリンセス衣装で登場。
舞花「SKYSTAGE、盛り上がっていきましょー!」
メンバー全員うちわを持って登場したので、一曲目はなんだかわかる。



01. アツはナツい!
かなり暑いが、「♪観測史上最高の夏 今年更新」という歌詞がより一層ハマる。
澤田桃佳殿の煽りが響き渡る。



メンバー自己紹介。
そういえば放プリは昨年夏から秋にかけてメンバーの卒業が相次ぎ、放プリユース(候補生)からの正規メンバー昇格も多かったので、昨年のTIFとは大幅にメンバーが入れ替わっている。
メンバー10人中、昨年正規メンバーとしてTIFに出演していたのは4人(舞花・関根ささら・道重佐保・雪乃ゆりあ)だけ。
ユースとしてバックダンサーを務めていたのが3人(小日向ななせ・山本夏望・高野日和)。
プラス、外部から加入した谷のばら、水希蒼、その後正規メンバーに昇格した澤田桃佳という構成。


舞花「今日は今年いちばん暑いということで、サマーソングをお送りさせていただきました。TIFいち熱いステージにしていきたいと思います!」
観客<拍手+歓声
舞花「放課後プリンセスはさまざまなプリンセスに変身するグループなのですが、人魚姫に変身する一曲をお送りしたいと思います!」



02. 青春マーメイド
海の曲だが、SKY STAGEに合う曲。
メインボーカル・舞花殿の歌声は本日も絶好調。



澤田「最後の曲になります! 盛り上がっていきましょー!」



03. FORZA! OLE!



最後に告知。
関根ささら→週刊SPA!×TIF2019コラボ企画。
舞花→本日このあとのFESTIVAL STAGE。


放プリTシャツを着ていたら、退場時に舞花殿が気がついて手を振ってくれた。







――つづけ――