南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2019 一日目(8/2)その10 Berryz工房大好きスッペシャル!


TOKYO IDOL FESTIVAL 2019
TIMETABLE|TOKYO IDOL FESTIVAL 2019


【SMILE GARDEN】Hello! Project Special Stage Berryz工房大好きスッペシャル! ~夏焼雅PINK CRES.)& BEYOOOOONDS & TIF選抜スッペシャルコラボ~・前編

【出演】PINK CRES. / BEYOOOOONDS
【TIF選抜】鈴木あゆ(アイドルカレッジ)/ 佐保明梨関根梓アップアップガールズ(仮))/ 島崎友莉亜・高萩千夏鍛治島彩吉川茉優(アップアップガールズ(2)) /渡辺未詩・らく(アップアップガールズ(プロレス))/ MIKU(IVOLVE)/ 夏芽ナツ(サンダルテレフォン)/ 寺坂ユミ・東城アミナ(純情のアフィリア)/ 篠塚つぐみ(絶対直球女子!プレイボールズ)/ 寺嶋由芙 /小片リサ岸本ゆめのつばきファクトリー)/ 岩崎夢生(Tokyo Flamingo)/ 我妻桃実(ハコイリ♡ムスメ)/ KOHIME(PiXMiX)/ 広瀬みのり(Fullfull Pocket)/ 八木沙季・宮崎梨緒(Lovelys)
【MC】上々軍団

■セットリスト
01. トウキョウ・コンフュージョン / PINK CRES.
  [MC]
02. ライバル / 夏焼+BEYOOOOONDS(一岡島倉西田江口高瀬清野)
03. 本気ボンバー! / 夏焼+BEYOOOOONDS(一岡島倉西田高瀬岡村里吉)
  [MC]
04. 付き合ってるのに片思い / 夏焼+TIF選抜A
05. 一丁目ロック / 夏焼+TIF選抜B
  [MC]
06. スッペシャル ジェネレ〜ション / 夏焼+BEYOOOOONDS(曲後半、出演者全員)



このステージ、ライブタイトルが発表されるやいなや、ヲタからのリクエスト(抗議?)があってタイトルが二転三転したことも話題になった。

              ↓

              ↓



まずはPINK CRES.3人でのステージ。



01. トウキョウ・コンフュージョン / PINK CRES.



曲終わって、進行役の上々軍団が登場。
ハロヲタ<ブーイング
さわやか五郎「みんな、初めての人も居るんだからやめてくれよ! バレるんだから!(苦笑)」
二瓶有加「こんな景色初めて見ましたよ(笑)」
自己紹介。
鈴木啓太雅ちゃんはTIF初めてということで」
夏焼雅「初めてですねー」
啓太「雰囲気いかがですか?」

夏焼「すごく楽しみにしていたので。いろんなアイドルのファンの方ともお会いできるし、新鮮な感じがします」
 〃「ハロプロのメンバーも居たので懐かしい感じがしましたね」
啓太「先程DREAM STAGEの方でTIF初ライブをしましたが、いかがでした?」
二瓶「いや~暑かった!(笑)」
 〃「それはいろんな意味で熱くて。初めて見てくれる方も居たのにのってくれて、お客さんが熱いと思いました」
啓太「ここでは、2015年に活動休止したBerryz工房をリスペクトするアイドルのみなさんが集まって、雅ちゃんBerryz工房愛にあふれるパフォーマンスをしていただきたいと思います!」
観客<拍手
さわやか「正直待ってましたよ!」


BEYOOOOONDS呼び込み。
ここはまず6人(一岡伶奈・島倉りか・西田汐里・江口紗耶・高瀬くるみ・山﨑夢羽・清野桃々姫)。
入れ替わりでPINK CRES.・二瓶&小林殿は一旦退場。
啓太「大先輩との共演、緊張してますか?」
一岡「緊張してるんですけど、こういう機会はめったに無いので楽しみたいと思います!」
観客<歓声



02. ライバル / 夏焼+BEYOOOOONDS(一岡・島倉・西田・江口・高瀬・清野)


続いて、BEYOOOOONDSメンバーの入れ替わりがあって、


03. 本気ボンバー! / 夏焼+BEYOOOOONDS(一岡・島倉・西田・高瀬・岡村美波・里吉うたの)



曲終わりで上々軍団・BEYOOOOONDS全員ステージへ合流。
BEYOOOOONDSももちろんTIF初出場。
啓太「BEYOOOOONDSのみんなにTIFのステージの感想を聞いてみたいんですが」
高瀬くるみ「いろんな意味で熱いんで最高だなと思うんですけど、緊張しすぎて息が…(苦笑)」
さわやか「最高のコメントありがとう!(笑)」
啓太「BEYOOOOONDSにとってBerryz工房はどんな先輩ですか?」
島倉りか「BEYOOOOONDSはBerryz工房さんの曲をカバーさせてもいただいてるんですけど、尊敬する大先輩です! コラボ出来てめちゃくちゃ嬉しいです!」
夏焼「ありがとう!」


BEYOOOOONDSは一旦退場。
さわやか「後輩とのコラボはどうでした?」
夏焼「すごい楽しいし、自分も若くなった気分(苦笑)」
啓太「まだ若いじゃん(笑)」
夏焼「思い出した。こんなジャンプしてたな~って(笑)」
さわやか「Berryzの曲歌うことある?」
夏焼「久しぶりか…。こうやってファンのみなさんがコールとかやってくれるのもめちゃくちゃ嬉しいし、もっともっと盛り上がってほしいなって思います!」
観客<歓声
夏焼「あと私、Berryz工房の時はメンバーカラーが紫だったんですけど、(観客の中に)紫のTシャツ着てる人が居て、久しぶりに見て嬉しい(笑)」




――つづけ――