南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2019 一日目(8/2)その11 Berryz工房大好きスッペシャル!


TOKYO IDOL FESTIVAL 2019
TIMETABLE|TOKYO IDOL FESTIVAL 2019


【SMILE GARDEN】Hello! Project Special Stage Berryz工房大好きスッペシャル! ~夏焼雅PINK CRES.)& BEYOOOOONDS & TIF選抜スッペシャルコラボ~・後編

【出演】PINK CRES. / BEYOOOOONDS
【TIF選抜】鈴木あゆ(アイドルカレッジ)/ 佐保明梨関根梓アップアップガールズ(仮))/ 島崎友莉亜・高萩千夏鍛治島彩吉川茉優(アップアップガールズ(2)) /渡辺未詩・らく(アップアップガールズ(プロレス))/ MIKU(IVOLVE)/ 夏芽ナツ(サンダルテレフォン)/ 寺坂ユミ・東城アミナ(純情のアフィリア)/ 篠塚つぐみ(絶対直球女子!プレイボールズ)/ 寺嶋由芙 /小片リサ岸本ゆめのつばきファクトリー)/ 岩崎夢生(Tokyo Flamingo)/ 我妻桃実(ハコイリ♡ムスメ)/ KOHIME(PiXMiX)/ 広瀬みのり(Fullfull Pocket)/ 八木沙季・宮崎梨緒(Lovelys)
【MC】上々軍団



上々軍団・さわやか五郎「ここからはハロー!以外のアイドルも登場しますからね!」
TIF選抜Aチーム登場。

【TIF選抜A】
小林ひかるPINK CRES.) / 小片リサつばきファクトリー) / 前田こころ・小林萌花(BEYOOOOONDS) / 佐保明梨アップアップガールズ(仮)) / 高萩千夏・島崎友莉亜(アップアップガールズ(2)) / 渡辺未詩(アップアップガールズ(プロレス)) / MIKU(IVOLVE) / 寺嶋由芙 / 岩崎夢生(Tokyo Flamingo) / KOHIME(PiXMiX) / 広瀬みのり(Fullfull Pocket) / 八木沙季(Lovelys)

それぞれ、「〇〇(グループ名)の△△(名前)です」式の自己紹介。
(例:「つばきファクトリー小片リサです!」)
…で、ソロの寺嶋由芙殿が、
「寺嶋由芙の寺嶋由芙です!」
観客<爆笑
さわやか「どうしてもいじりたいやつもいますけど(笑)」
まぁ、衣装じゃなくて、コスチューム着てる人だろうな。


上々軍団鈴木啓太「何人かにBerryz工房への思いを聞いてみたいんですが」

小片リサつばきファクトリー)「だって私たちのつばきファクトリーの“ファクトリー”って、Berryz工房さんのスピリッツを受け継いでいるってことですからね! 出なきゃいけないんですよ!」
観客<拍手+歓声
夏焼雅「今回まるちゃん(小片)と(岸本)ゆめのが出てくれるんですけど、表みたいなの貰った時に『え? まるちゃん?』って思って…」
さわやか「岩崎ゆきりんが言いたいことあるんでしょ?」
岩崎夢生(Tokyo Flamingo ex.愛乙女☆DOLL)「私、雅ちゃんに街でたまたま会って、『(徳永)千奈美に似てる』って言われて、テレビ電話繋いでくれて、千奈美ちゃん公認で千奈美ちゃんなんですー!!」
観客<拍手+歓声

さわやか「寺嶋由芙の寺嶋由芙さんは?(笑)」
寺嶋「寺嶋由芙の寺嶋由芙は(笑)ハロープロジェクトさんにすごく憧れてて、ハロプロさんのキッズオーディションを受けたことがあって…」
観客<おおおお!
夏焼「私も受けました!(笑)」
寺嶋「受かった方と受からなかった方が今日同じステージに(笑)」
観客<(笑)
さわやか「アプガチームも来てます」
佐保明梨(アプガ)「そりゃあもう、もともとハロプロの研修生で…!」
夏焼「あぁ!*1も一緒だったしね!」
佐保「そうなんですよ!」
夏焼「一緒のグループもやってました(笑)」
佐保「久しぶりに夏焼さんと歌えるので、すごい楽しみにしてきました!」
さわやか「そして一人プロレスラーも居るんだよね(笑)」
渡辺未詩(アプガ(プロレス))「(力こぶを見せて)はい! 私がこの中でいちばん強いと思います!」
さわやか「戦おうとしてないからね」
観客<(笑)

渡辺「でも、Berryz工房さんがホント大好きで、このステージに出られて嬉しいです」



04. 付き合ってるのに片思い / 夏焼+TIF選抜A


歌い出し佐保→夏焼→小片。


曲終わりでTIF選抜A→Bに交代。


05. 一丁目ロック / 夏焼+TIF選抜B

【TIF選抜B】
二瓶有香(PINK CRES.)/ 岸本ゆめのつばきファクトリー) / 山崎夢羽(BEYOOOOONDS) / 関根梓アップアップガールズ(仮)) / 吉川茉優鍛治島彩(アップアップガールズ(2)) / らく(アップアップガールズ(プロレス)) / 鈴木あゆ(アイドルカレッジ) / 夏芽ナツ(サンダルテレフォン) / 寺坂ユミ・東城アミナ(純情のアフィリア) / 篠塚つぐみ(絶対直球女子!プレイボールズ) / 我妻桃実(ハコイリ♡ムスメ) / 宮崎梨緒(Lovelys)

さわやか「いや~、TIFがひとつになってましたよ、今!」
Bチーム自己紹介。

岸本ゆめのつばきファクトリー)「私はハロープロジェクトベリヲタ代表で来てますから! 夏焼さんからの距離はいちばん遠い(立ち位置ステージ端)ですけど、Berryz工房への愛は誰にも負けませーん!!」
観客<拍手+歓声
啓太「ご自身の卒業が控えているハコイリ♡ムスメの我妻桃実さん」
我妻「アイドルをやっているううちに、いちばん大好きな徳永千奈美さんに“正規ルート”でお会いするっていうのが…」
さわやか「“正規ルート”?(笑)」
我妻「しっかりお仕事か何かでお会いしたいなと思ってたんですけど、9月で卒業しちゃうんで。アイドルとしては会えないんですけど、別の“職”で会えたらなと思います」
寺坂ユミ(純情のアフィリア)「私もハロープロジェクトさん大好きで、憧れの存在だったので、一緒に歌って踊れるってことで幸せな気持ちでいっぱいです。今日は絶対“ジンギスカン”食べて帰ろうと思います!!」
観客<拍手+歓声
篠塚つぐみ(絶対直球女子!プレイボールズ)「Berryz工房さん大好きで、雅ちゃんと同い年なんですけど…」
夏焼「同い年!?」
篠塚「そうなんですよ。同い年とは思えない人生を歩まれていて…」
観客<爆笑
篠塚「これからもファンとして応援していきます」
夏焼「ありがとう!」


TIF選抜、一旦退場。
さわやか「徳永千奈美ちゃんに似ているコなら居るから(笑)」
夏焼「夢生ちゃんとはホントたまたま会ったんですよ。タピオカ屋さんで一人でボーっと飲んでたら、『雅ちゃんですか?』『そうです…え、千奈美??』ってなって。『ヤバいヤバい! 千奈美海外に居るはずなのに??』ってなって(笑)」
さわやか「めちゃめちゃ喜んでたよ。『公認です! 公認です!』って」
夏焼「その場で本人にやりとりして。千奈美もびっくりしてた。『私じゃん!』って(笑)」
観客<爆笑


啓太「ラスト一曲になってしまいました」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
BEYOOOOONDS(一岡伶奈・西田汐里・江口紗耶・高瀬くるみ・清野桃々姫・平井美葉)再登場。



06. スッペシャル ジェネレ〜ション / 夏焼+BEYOOOOONDS
曲後半から出演者全員登場。



上々軍団再登場。
啓太「全員乗っておりまーす!」
さわやか「TIFのステージに30人乗っても…」
全員「大丈夫!!!」
啓太「なんかのCM?(笑)」
 〃「感想を聞きましょうか」
八木沙季(Lovelys)「もうね、夏焼さんと一緒に歌えたことがすごく嬉しくって! 隣になるところがあって目を合わせていいのかな?って思って合わなくてちょっとショックでした(苦笑)」
観客<爆笑
夏焼「ごめーん!」
八木「また次歌う機会あったら目合わせてください(笑)」
啓太「桃々姫は?」
清野<ボイパ
清野「…今の気持ちでした(笑)」
観客<拍手



夏焼「ホントにすごく最高でした。まさかTIFでBerryz工房スペシャルをやらせてもらえるとは思わなかったので。ありがたいなと思っています。みなさん暑い中ありがとうございました!」
観客<拍手+歓声
啓太「またやりたいですね」
夏焼「次はメンバー増やしたいですね」
観客<おおおお!
啓太「何人乗っても大丈夫ですから(笑)」
夏焼締めて、全員退場。
観客<Berryz最高!コール




――つづけ――