南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2019 一日目(8/2)その19 アンジュルム


TOKYO IDOL FESTIVAL 2019
TIMETABLE|TOKYO IDOL FESTIVAL 2019


【HOT STAGE】アンジュルム


■セットリスト
01. 大器晩成
02. 次々続々
  [MC]
03. 夢見る15歳
04. 有頂天LOVE
05. 夏将軍
  [MC]
06. 46億年LOVE
アンジュルム|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト



この日の大トリ・竹内新体制アンジュルム
一曲目から『大器晩成』!!!



01. 大器晩成
02. 次々続々

竹内リーダーの煽りが凄い。
なお、喉を痛めている(声帯結節)船木結殿は歌わず、ダンスのみのパフォーマンス。*1



竹内朱莉「本日のHOTSTAGE、アンジュルムがトリを務めさせていただくということで、皆さん盛り上がってますかー!?」
観客<歓声
竹内「TOKYO IDOL FESTIVAL10周年ということで、おめでとうございます!」
観客<拍手
竹内「私たちは2014年に、名前がまだスマイレージだった頃に一度出させていただいたんですけど、その時のメンバーとは全然違っているので(笑)」
2014年に出演したのは、6人体制(和田彩花福田花音竹内朱莉中西香菜勝田里奈田村芽実)の頃だった。
竹内「その時は外(SMILE GARDEN)でやらせていただいたんですよ。オープニングアクトだったので、今回は本編のトリをやらせていただくということで、TIFにふさわしいセットリストをご用意いたしましたので!(笑)」
観客<歓声
竹内「最後まで楽しんでいただけたらなと思います!」



03. 夢見る15歳
04. 有頂天LOVE
05. 夏将軍



それにしても、新サブリーダーとなった川村文乃殿。
2015年のTIFで、はちきんガールズのメンバーとしてTIFを“見学”に来ていた彼女と偶然出くわした筆者は、
(来年あたりTIFに出てくるのかなぁ…)
と、思ったものである。

TIF2015 第二日(8/2)その3 - 南アルプス天然少年団
ところが、翌2016年のTIFの頃には彼女はハロプロ研修生になっていて、
更に翌年の2017年にはアンジュルムのメンバーになっていた。
そしてこのTIF2019には、アンジュルムのサブリーダーとしてメインステージに立っている。
4年前に彼女に遭遇したのが、このZepp Divercityのすぐ近く、FESTIVAL STAGE付近(ガンダム前)だったのも感慨深い。


告知はその川村殿より、
ロッキン、ハロコンアンジュルムツアー。



06. 46億年LOVE



タワレコ嶺脇社長なら「大人げない!!」とかつぶやいていそうなセットリストであった。




――二日目へ、つづけ――