南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2019 二日目(8/3) その12 アームレスリング決勝その2 タワレコ&TIF連合軍


TOKYO IDOL FESTIVAL 2019
TIMETABLE|TOKYO IDOL FESTIVAL 2019

【出場選手】
タワレコ&TIF連合軍
<シード>我妻桃実(ハコイリ♡ムスメ)/森咲樹アップアップガールズ(仮)
<予選勝ち上がり>高萩千夏(アップアップガールズ(2))/関根ささら(放課後プリンセス)/夏目みさき(chuLa)
■ギュウ農フェス選抜軍
大熊こころ(絶対直球女子!プレイボールズ)/楓フウカ(クマリデパート)/小森うずら(WILL-O')/けちょん(ゆるめるモ!)/水春(桜エビ〜ず)
【MC】吉田尚記ニッポン放送アナウンサー)/ アシスタント:酒井瞳





【DOLL FACTORY】TIF2019アームレスリング大会 powered by TOWER RECORDS ザ・感謝祭 決勝

  • 予選Bブロック1位:高萩千夏(アップアップガールズ(2))

手汗拭き用のタオルを抱えて登場。
酒井「ちなっちゃんはこう見えて力持ちだよねぇ」
高萩「ずっと運動部だったので」
吉田「なんで(プロレス)の方じゃないの?」
観客<爆笑
高萩「一瞬そっちの方に流されそうになったんですよ。でも、一応王道アイドルでやっているので…(苦笑)」
酒井「ちなっちゃんはずっと疑問に思ってることがあって。森ちゃん(ランキング4位)がシードなのに…」
高萩「去年、私の方が上の順位(ランキング3位)だったのに、予選からになってて…」
酒井「年功序列というか、大人のなんとかになってて可哀そう」
観客<爆笑
吉田「今日はアプガ内の争いもあるという…。じゃ、一番負けたくない相手は…?」
高萩「やっぱ森さん…。シード枠は私が貰う!」
吉田「箱根駅伝みたいになってる。“シード権は渡さないぞ”って(笑)」
観客<爆笑



吉田「ここからはいよいよ、シード選手の登場です!」


ノースリーブで登場、いやというほど筋肉を見せつける。


酒井<爆笑
観客<拍手+歓声
吉田「単なる本物じゃん!」
森「本物ですよ!」
酒井「森ちゃん、最初だけいいんだよね」
観客<爆笑
酒井「最初の出方100点!」
吉田「毎回思いますけど、ここに出てくる意気込みは圧倒的ですよね」
酒井「圧倒的なはずなんだけど、結果がついてきてないんだよねぇ」
観客<爆笑
森「今年こそ大丈夫です。一年間みっちり鍛えてきたので」
〃「弟にも、『姉ちゃんこんなに負けてるのに、諦めきれないものがあるんだろうね』って言われて。そうなんじゃないかな?って思って…」
吉田「自分の気持ちが自分でもよくわかんない?」
観客<爆笑
酒井「いちばん大事なとこふわっとしてたよ(笑)」
森「大丈夫です! 今日勝ちに来たんで!」
吉田「その感じはすごく伝わります。去年、負けた瞬間に一秒で泣いてて凄いなって…」
観客<爆笑
森「タワーレコードは私が守るって決めてきたので!」
吉田「別に、タワレコどこにも襲われてないよ!(笑)」
観客<爆笑
森「去年から『来年も森咲樹の泣き顔見に行こう』とか『今年も森咲樹の泣き顔見に行こう』とか言われてますけど、今年は勝利の笑味を見せますので! よろしくお願いします!」
観客<拍手


  • シード選手(昨年優勝):我妻桃実(ハコイリ♡ムスメ)


Tシャツにチャンピオンベルトをつけて登場。
観客<拍手
酒井「カッコいい!!」
我妻「お待たせしましたー!!」
吉田「あの、Tシャツがちょっとおかしくないですか…?」
背中を見せる。
吉田「『怪力降臨』『令腕元年』『第18回オールジャパンアームレスリング選手権大会』って書いてあるんですけど…、なにこれ?」
我妻「私がアームレスリング大会の前に調整に行っている道場…」
吉田「調整???」
酒井「道場???」
観客<爆笑
酒井「選手じゃん!」
我妻「違いますよ、清純派アイドルですよ(笑)」
 〃「おととい、調整に行って来たんですよ。TIFのリハのあとに。行ったらこのTシャツがあったので貰ってきました(笑)」
吉田「道場に出入りしてるってことですよね?」
酒井「あとね、ところどころに痣があるんだよね」
我妻「これは昨日路上プロレスの方に出てきまして…」
酒井「路上プロレス???」
観客<爆笑
酒井「選手じゃん!」
我妻「逆エビ固めてきました♪」
酒井「清純派アイドルじゃないよ!」
我妻「ライブ来てもらえれば…」
酒井「清純派は逆エビ固めとか知らないから!」
観客<爆笑
吉田「残念ながら我妻さん、卒業発表してるんですよ」
我妻「はい、9月に卒業させていただきます」
吉田「そのあとの進路がそういう方向ってことなんですか?」
観客<爆笑
我妻「確かにDDTの社長さん(高木三四郎)にはスカウトされてるんですけど…」
観客<爆笑
吉田「やっぱりな!」
我妻「どうしようか考え中なんですけどね…」
酒井「考えてんの!?」
観客<爆笑
吉田「そっちに行くとしても、“TIFのアームレスリング女王”は持っていたい看板ですよね」
我妻「(来年以降)メンテナンス*1で出ようかな…?」
酒井「なるほどね。メンテナンスはなんでも大丈夫だから」




――つづけ――
 
 

*1:2015年に活動休止したアイドリング!!!の後継グループ。2018年「メンテナンスファミリー」を発足し、アプガ勢、元PASSPO勢、橋本愛奈伊藤麻希我妻桃実等新旧アイドルを加入させた。