南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2019 二日目(8/3) その16 アームレスリング決勝その6 タワレコ&TIF連合軍vsギュウ農フェス軍


TOKYO IDOL FESTIVAL 2019
TIMETABLE|TOKYO IDOL FESTIVAL 2019


【DOLL FACTORY】TIF2019アームレスリング大会 powered by TOWER RECORDS ザ・感謝祭 決勝

【出場選手】
タワレコ&TIF連合軍
<シード>我妻桃実(ハコイリ♡ムスメ)/森咲樹アップアップガールズ(仮)
<予選勝ち上がり>高萩千夏(アップアップガールズ(2))/関根ささら(放課後プリンセス)/夏目みさき(chuLa)
■ギュウ農フェス選抜軍
大熊こころ(絶対直球女子!プレイボールズ)/楓フウカ(クマリデパート)/小森うずら(WILL-O')/けちょん(ゆるめるモ!)/水春(桜エビ〜ず)
【MC】吉田尚記ニッポン放送アナウンサー)/ アシスタント:酒井瞳

 
 

  • 第3試合【中堅】 高萩千夏(アップアップガールズ(2)) vs 楓フウカ(クマリデパート)


吉田「高萩さん、ご自分がアイドルヲタクですよね?」
高萩「はい、ヲタクです(笑)」
吉田「ある意味、いちばん濃厚な握手会に参加出来てる?」
高萩「いろんなアイドルと“接触”です♪」
観客<(笑)
楓「そんな! いいんですか、フウカで?(笑)」
高萩「(笑)」
楓「実は前回のギュウ農フェスで初戦で敗退してるんです…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
吉田「ちょっと待て!」
酒井「ギュウゾウさん! 強い人連れて来てよっ!!」
ギュウゾウ「ニックネームが“高速のアームレスラー”、“スピードキング”…」
楓「“高速”で負けてる方ですよね」
観客<爆笑
吉田「結果見えてる気がする…(笑)」
ギュウゾウ「吉田! やりもしないうちから負けるかわかんないよっ!!」
酒井「早くやろうよ」
観客<爆笑


勝負はもちろん高萩選手が瞬殺。

高萩千夏(アップアップガールズ(2)) ○-● 楓フウカ(クマリデパート)】
タワレコ&TIF連合軍+酒井隊長(?)、三たび歓喜の輪。
これでチーム戦としては、タワレコ&TIF連合軍の勝利が決定。
楓選手、敗者の弁。
楓「ちょっと予想外でしたねー」
観客<爆笑
ギュウゾウ「“スピードキング”の名は保った!」
観客<爆笑
高萩選手、勝者の弁。
高萩「魂かけて、“スピード”でやらせてもらいました!(笑)」
吉田「“接触”としてはどうでした?」
高萩「手が柔らかかったです♪」
観客<爆笑


吉田「ここからは、ギュウ農フェス軍も実績のある人たちですもんね。チャンピオンが登場します!」
けちょん選手はギュウ農フェス2018年のチャンピオン。
森選手は前身のタワレコ感謝祭での大会の二連覇王者。
酒井「元チャンピオン同士の対決だ…!」
吉田「けちょんさん、強いんですか? ゆるめるモ!の活動からすると、そういう勝負事からは逃げそうな感じなんですが…(笑)」

ギュウゾウ「けちょんには師匠がいるんだよね?」
森「誰!?」
けちょん「………???」
酒井「身内くらいは打ち合わせしといて!!」
観客<爆笑
ギュウゾウ「(小声で)黒いカリスマ…」
けちょん「蝶野…さん…」
ギュウゾウ蝶野正洋に、腕相撲の…」
けちょん「アドバイスを貰ってきました」
観客<おおおお!
吉田「そんな重要なこと、なんで忘れるの?(笑)」
観客<爆笑
けちょん「言っていいのかなぁと思って(苦笑)」
吉田「どんなアドバイスを…?」
けちょん「それは言えないですよ」
吉田「確かに!(苦笑)」
ギュウゾウ「それとさぁ、なんか調子出ねぇなぁと思ったら、TIF汚ねぇな! 俺たちの闘魂リストバンドが見えないようにこっち(上手側)にしたんだろ!?」


つまり、リストバンドのロゴ部分を右腕の外側にしているため、上手側だと観客からロゴが見えない。
酒井「急に何!?」
ギュウゾウ「けちょん、俺たちはこの試合から内側につける!」
観客<爆笑

森「早くやりたいんだけど!」


試合は森選手圧勝。

森咲樹アップアップガールズ(仮)) ○-● けちょん(ゆるめるモ!)】

タワレコ&TIF連合軍+酒井隊長?歓喜の輪(四回目)。
森「相手がどんな相手かわかんなかったんで…」
〃「(けちょんに)グイッってやった時にポキっていったよね…?」
けちょん「なりました(笑)」
吉田「折れたってわけじゃなく、関節が鳴ったってわけですよね」
 〃「けちょんさんは蝶野さんにどんなアドバイスを受けたのか、今教えて貰うことは可能ですか?」
けちょん「『こっちに引け』って言われました」
吉田「それを超える実力を森さんが持っていたってことですね」
けちょん「握られた瞬間から違いました」
観客<爆笑
酒井「ギュウゾウさん、これがTIFです!」
ギュウゾウ「テクニックあるな!」
観客<爆笑




――つづけ――