南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2019 二日目(8/3) その22 IDOL SUMMER JAMBOREE ACOUSTIC その1


TOKYO IDOL FESTIVAL 2019
TIMETABLE|TOKYO IDOL FESTIVAL 2019

 
 

【SMILE GARDEN】IDOL SUMMER JAMBOREE ACOUSTIC

【出演】奏未来(ael-アエル-)/諸橋沙夏=LOVE)/MAINA(大阪☆春夏秋冬)/長月翠シュークリームロケッツ・LaLuce)/樋口なづな(SUPER☆GiRLS)/塩川莉世(転校少女*)/清水理子(虹のコンキスタドール)/原田珠々華/日向ハルフィロソフィーのダンス)/湊あかね村上瑠美奈predia)/舞花(放課後プリンセス

 
 
■セットリスト
01. 白い雲のように(猿岩石) / 村上瑠美奈predia)、清水理子(虹のコンキスタドール)、塩川莉世(転校少女*)
02. マリーゴールド(あいみょん) / 原田珠々華長月翠シュークリームロケッツ・LaLuce)、諸橋沙夏=LOVE
03. 366日(HY) / 湊あかねpredia)、MAINA(大阪☆春夏秋冬)、舞花(放課後プリンセス
04. Lemon(米津玄師) / 奏未来(ael-アエル-)、日向ハルフィロソフィーのダンス)、樋口なづな(SUPER☆GiRLS)
05. secret base 〜君がくれたもの〜(ZONE) / 全員



TIF恒例、各アイドルグループの歌姫が集合するステージ。
今回は初参加の新顔が多かった。
かつては昼間に行われていたが、今回は昨年と同様、夕景でのステージ。
この方が絶対いい。



最初の組が登場。
村上「このIDOL SUMMER JAMBOREE ACOUSTICは、生演奏に合わせてさまざまなグループのアイドルが“本気の歌”を披露するスペシャルコラボライブです!」
観客<拍手
村上「二人は初出演ですけど、どうですか?」
塩川「アコースティックって素敵だなと思って、今日楽しみにしてきました」
清水「TIFに毎年出させていただいてるんですけど、ずっと憧れていたステージで、やっと立たせていただいて嬉しいです!」
観客<拍手
村上「一曲目なので緊張してると思うけど…」
清水「なんか出てきそうです!(苦笑)」
観客<爆笑
曲名紹介でどよめきが起こった。



01. 白い雲のように(猿岩石) / 村上瑠美奈、清水理子、塩川莉世



清水「夕暮れのアコースティックってすごくエモくって、歌ってて泣きそうでした」
観客<拍手



次の組に入れ替わり。
若手組。
原田殿はもちろんギターを抱えて登場。
諸橋殿、本日お誕生日とか。
観客<拍手
諸橋「毎年TIFがお誕生日なんですよ♪」
毎年この時期ですもんな。
長月「意気込みとかどうですか?」
諸橋「アコースティックのステージが初めてなので、新鮮で楽しみです♪」
長月「私は去年も出させてもらったんですけど、声が枯れちゃって申し訳なかったので、今回は心を込めて頑張りたいと思います!」
原田「参加させていただくのが初めてなので、緊張してるんですけど、楽しみたいなと思います」
観客<拍手
MC慣れした二人と苦手な一人との対比が面白い。



02. マリーゴールド(あいみょん) / 原田珠々華長月翠諸橋沙夏



諸橋「空とか気温とかが歌詞に合ってて、すごい夏っぽいことしてんなーって思いました(笑)」
原田「他の方と歌ってギターを弾いてってことがなかったので、貴重な体験をさせていただきました」
観客<拍手




――つづけ――