南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2019 二日目(8/3) その23 IDOL SUMMER JAMBOREE ACOUSTIC その2


TOKYO IDOL FESTIVAL 2019
TIMETABLE|TOKYO IDOL FESTIVAL 2019

 
 

【SMILE GARDEN】IDOL SUMMER JAMBOREE ACOUSTIC

【出演】奏未来(ael-アエル-)/諸橋沙夏=LOVE)/MAINA(大阪☆春夏秋冬)/長月翠シュークリームロケッツ・LaLuce)/樋口なづな(SUPER☆GiRLS)/塩川莉世(転校少女*)/清水理子(虹のコンキスタドール)/原田珠々華/日向ハルフィロソフィーのダンス)/湊あかね村上瑠美奈predia)/舞花(放課後プリンセス

 
 


入れ替わって常連組の登場。
ラストの組かな?と思っていた三人。
湊「ついに来たね。…どう?」
MAINA「あかねちゃん、今年5年め?」
湊「そう」
舞花「大先輩♪」
MAINA「どう? 今年のあかねちゃんは?」
湊「今のところ絶好調なんで。このまま…(笑)」
舞花「私も4回目なんですけど、いつか一緒に歌いたいと思ってたお二人と歌えるので、わくわくがとまりません!」
MAINA「MAINAはこの『IDOL SUMMER JAMBOREE ACOUSTIC』がないとTIFが始まらないと思ってる!」
 〃「これを歌いに大阪から来ました!」
観客<拍手



03. 366日(HY) / 湊あかね、MAINA、舞花

絶対安心のトリオ。
ソロや三人で歌うところももちろん素晴らしかったが、湊-舞花、舞花-MAINAのように二人ずつ歌うところも圧巻だった。



MAINA「去年と今年で、大好きなアイドルさんがたくさん解散しちゃって寂しくて…、そんなことを思いながら歌ってたら心にジーンときちゃってさぁ…」
 〃「でも、そのアイドルさんのおかげでTIF10周年やれたんやなぁって思って、胸がじーんとした!」
観客<拍手
湊「いいコメントだよ!」
舞花「何年も続いてるこの企画のステージで、みんなと歌わせていただいてる自分が幸せだなぁと思います」
観客<拍手




入れ替わって、ラストの組。
日向「重鎮三人のあとに歌う気持ちをわかってほしい!(苦笑)」
 〃「お二人はこのコーナーは初出演?」
樋口「私はTIFじたいが今年初出演させていただいたので…」
日向「そうなんだ!!」
樋口「…ドキドキなんですけど、こんなにたくさんの方に集まっていただいたので、頑張って歌いたいと思います!」
奏「実は俺もTIFじたい初めての出演になるんですよ…(苦笑)」
 〃「こんな大勢の前で歌ったことないと思うんで」
日向「例年に比べても、今回お客さんの数が多いということで。ありがとうございます!」
観客<拍手



04. Lemon(米津玄師) / 奏未来、日向ハル、樋口なづな



日向「初めてこのステージで歌ってどうでした?」
樋口「緊張してあんまり覚えてないです!(苦笑)」
奏「どんどん楽しくなってきました! あったかい、みんなが!」
観客<拍手




――つづけ――