南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2019 三日目(8/4) その4 CYBERJAPAN DANCERS


TOKYO IDOL FESTIVAL 2019
TIMETABLE|TOKYO IDOL FESTIVAL 2019

 
 

【HOT STAGE】CYBERJAPAN DANCERS

www.youtube.com


CYBERJAPAN | TALENT MANAGEMENT & DIGITAL CONTENTS COMPANY
■セットリスト
01. ダイスキなBest Friend
  [MC]
02. Summer Summer
  [MC]
03. Super Girl
  [MC]
04. 夏だから
  [MC]
05. スキスキスー(オリジナル:細川ふみえ



CYBERJAPAN DANCERSは、4年連続の出場(初出場時はTeam Kの4人のみの出場)。
とはいえ、これまでは夜の「IDOL CLUB NIGHT」コーナー内のみの出演だった。
今年は初めて単独のステージを与えられた。しかもメインステージのHOT STAGE(Zepp Divercity)。
初めてビキニじゃない衣装を生で見た(笑)
今回はKANAE、KAZUE、KAREN、KANA、HARUKA、JUNON、KOZUE、NATUNEの8人で登場。



01. ダイスキなBest Friend
www.youtube.com



メンバー自己紹介。

KANA「私たちはゴーゴーダンサーです!」
  〃「夜のイベントが多いので、昼間のイベントに出るのは珍しいです(笑)」



02. Summer Summer
www.youtube.com



4年前(2016年)に初めてTIFに出たときの話。

初日夜に行われた「IDOL CLUB NIGHT」(司会:ダイノジ大谷・岡井千聖竹内朱莉)内で、当初持ち時間10分間の予定だった。
場所はこのHOT STAGE。
JUNON「10分だったの!?」
出演していたTeamK(KAZUE・KANAE・KAREN・KANA)以外のメンバーから驚きの声があがる。
一曲やって自己紹介もう一曲やって終わり。ところが…。
KAZUE「10分だったのに20分になっちゃって…(笑)」


それはとても印象的なステージだった。
TeamKの4人がビキニで登場。
一曲やって、自己紹介をして、二曲目が始まったが、曲途中でDJ機材のトラブルで音が出なくなり、中断。
スタッフが集まって対応している間、なんとかMCでつないでいると、
「もう一回、お名前をお願いします!」
という、機転を利かせたどこかのドルヲタ氏の声があって、メンバーもう一回自己紹介。やがてメンバーが生き生きと話し始めた。
しばらくして機材も直り、無事に二曲目(そして最後の曲)をやり遂げ、TIF初ステージを終えた。
ドルヲタの暖かさにKAZUE殿が涙を浮かべる場面もあった。
TIF2016 第一日(8/5)その7 - 南アルプス天然少年団
↓本人たちがその時のことを語っている映像(ついでに共演していたアプガのことを褒めています)。
www.youtube.com


続いて、その時の思い出の曲(その時の二曲目)、TeamKの曲を8人で披露。



03. Super Girl
www.youtube.com



KAZUE「色白、黒髪のアイドルちゃんが居るなか、金髪で日焼けした私たちを観てくれてありがとうございます!」
観客<拍手



04. 夏だから
www.youtube.com
05. スキスキスー
www.youtube.com
ラスト曲は細川ふみえ曲のカバー。














――つづけ――