南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

こぶしファクトリー2ndアルバム「辛夷第二幕」発売記念トーク&握手会:野村みな美・井上玲音@TSUTAYA町田木曽店(10/4)前編




というわけで、ラグビーワールドカップ期間ながら、この日はゼルビア絡みのイベント。
この「TSUTAYA町田木曽店」というのはどこだ?…と思って調べてみると、町田駅のバスセンターからバスに乗って15~20分ほどのところ。


計算すると、当日仕事帰りに行くとちょうど始まる時間に間に合う。
さらに調べてみると、近くのバス停から家の近くまで(そこからちょっとの距離を歩かねばならないが)バスが来ているということがわかった。
…というわけで行ってみた。


TSUTAYA町田木曽店は住宅地の真ん中にあった。
TSUTAYA 町田木曽店 東京都 町田市 - TSUTAYA 店舗情報 - 店舗検索
アイドルのイベント会場としては珍しい。
店内に入ると、そろそろ始まるところだった。


さすがはこぶしファクトリー、エリア内は超満員。メンバー二人だけでも大盛況である。
スクリーンには「FC町田ゼルビアをつくろう」の映像が流れていた。


やがて二人がゼルビアのユニ姿で、マスコットのゼルビーのぬいぐるみを持って登場。


井上「これ楽屋にあったんですよ」
野村「あとメロンゼリー。町田ってメロンゼリーが有名なんですか?」
筆者はほぼ最後列で鑑賞。
ステージが低いので顔の半分くらいしか見えない。が、二人の表情はなんとなくわかる。
野村「私たちは公式…サポーターなんだっけ?」




――つづけ――