南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

CDでーた&GIRLS-PEDIA 『アイドルがいなけりゃ生きていけない』[#i3] @TSUTAYA O-WEST(10/11 )その1


CDでーた&GIRLS- PEDIA『アイドルがいなけりゃ生きていけない』[i3(アイスリー)] | Shibuya O-Group
放課後プリンセス 公式ブログ - 10/11(金)TSUTAYA O-WEST LIVE出演情報 - Powered by LINE
放課後プリンセス
BEYOOOOONDS|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
ナナランド 公式HP || ナナランド 公式ファンクラブ「ナナランド王国」
まねきケチャ公式サイト | この世界に『福』を招くために、人間界に降り立った見習い天使まねきケチャ



↑道重殿も言っているように、このイベントは発表されたのがBEYOOOOONDSと放課後プリンセスとが特集されていた「CDでーた2019 上[KA-MI]」(2019年7月1日)の誌上にてであった。

ネット上であまり情報がまわらなかったので、ハロヲタでも直前にこのイベントのことを知った人が多かったようである。
なお、この「CDでーた&GIRLS-PEDIA 『アイドルがいなけりゃ生きていけない』[#i3]」というイベントは今回が第3回の開催。過去2回とも会場はTSUTAYA O-WESTだったらしい。

【過去2回の出演者】
#1(2019/4/23)
放課後プリンセス / エラバレシ / 藤田恵名 / 2o Love to Sweet Bullet
#2(2019/7/1)
放課後プリンセス / 純情のアフィリア / ハニースパイスRe. / PM3:58



さて、イベント当日は関東に強い台風19号が接近するという前日。
しかも筆者、私事ながら翌日の仕事が早朝からになってしまった(泣)
翌々日に控えたラグビーワールドカップ・日本vsスコットランド戦(横浜会場)もどうなるか気になるところだが、この4組でO-EASTならともかく、O-WEST(キャパ600)はいくらなんでも狭いだろうなどとも思いつつ、強い雨のなか会場へ向かった。


リーダーズトーク

場内は8割方の入りだった。
オリコンウィークリー1位のBEYOOOOONDSや武道館単独経験のあるまねきケチャがいるが、情報があまりなかったのと台風の影響もあったのでこんなものだろうか。


19:00、開演。
ステージに放プリリーダー:関根ささら殿が登場。
観客<拍手
この「CDでーた&GIRLS-PEDIA」イベント常連の放プリがホスト役なのかな?
『秘密のティアラとジェラード』の変身前の衣装。

ハロヲタが多い場で早変わりを見せるわけだな、と。
関根「あったかいですねー。みなさん拍手していただいて」
 〃「GIRLS-PEDIAはアイドルを応援してくれています。これからもよろしくお願いします!」
観客<拍手


各グループのリーダーを呼び込み。
場内はやはりハロヲタが多く、BEYOOOOONDS:一岡伶奈殿への声援がいちばん多い。
下手側から中川美優まねきケチャ)、小日向麻衣(ナナランド)、一岡、関根の並び。


各リーダー、それぞれ意気込みを語る。
一岡伶奈「14人の個性を強く出して、短時間ですけど頑張って皆さんに楽しんでいただけたらと思います!」
小日向麻衣「魔法王国から来た魔法少女なので、魔法をたくさんかけたいです」
中川美優「明日は名古屋だったんですけど、(台風の影響で)なくなっちゃったので今日頑張ります」
関根「放課後プリンセスは16時を境にプリンセスに変身します。今日は映画『ローマの休日』の王女様に変身しますよ~」
観客<拍手
一旦退場。




――つづけ――