南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『BLACKFOX: Age of the Ninja』凱旋上映&舞台挨拶@新宿バルト9(2019/12/16)その2


BLACKFOX: Age of the Ninja

■出席
山本千尋(石動律花(いするぎ りっか)役)
矢島舞美(宮(ミヤ)役)
大久保桜子(明里咲(めりさ)役)
久保田悠来(戸田重次役)
宮原華音根来衆・ウト役)
出合正幸根来衆・ジン役)
中村浩二(根来衆黒龍役)
島津健太郎(律花の父・亜廉役)
坂本浩一(監督・アクション監督)
■司会
笠井信輔アナ

※以下、ネタバレを含みますので、未見の方は読まないか、ななめ読みしていただきたい。


アフタートーク

映画上映終わって、トークショー開始。
進行は笠井信輔アナ。
坂本監督と島津氏が登場。

そのあと、矢島、大久保、宮原、出合、中村、久保田…の順で呼び込み。

最後に主演の山本。推して参るポーズ。

観客から「律花!」コールが起こる。
山本「平日の夜にもかかわらず、こんなにもたくさんの方にお越しいただいて嬉しいです。今日は楽しい時間に絶対にしますので、最後までお付き合いよろしくお願いします!」
観客<拍手




律花の変身シーンについて

律花が亡き父の残した仮面や防具などの装備を身に着けて、変身するシーン。

笠井「あれはどのように表現したかったんですか?」
坂本監督「映画の『ランボー』や『コマンドー』などで主人公が装備をひとつずつ装着したり、鉢巻をギュっと締めたりするカットのオマージュとして入れました」

根来衆


根来衆頭目・白役の藤岡麻美(台湾在住)以外の三人が登壇している。
それぞれファイティングポーズを披露。


台湾上映会 舞台挨拶&ファンミーティング

このイベントに先立ち、12月13・14日に台湾でも上映され、舞台挨拶とファンミーティングが9回にわたって行われた。
「9回」というのは、主人公・律花の必殺技「九尾烈風」にちなんだものだとか。
台湾のイベントに出席したのは、坂本監督、山本、矢島、宮原、久保田の5人。
スクリーンに台湾での上映イベントの様子の画像が映し出される。

www.bilibili.com



山本「台湾は初めてだったんですが、楽しかったです。日本語を勉強されている方がいて。逆に私たちの方が勉強不足で申し訳ないなと思いながら。もし『2』があったら成長した姿を見せたいなと思いました」

矢島「とてもあたたかくて、作品自体も楽しんでくれたことが私たちに伝わってきて、嬉しかったです」
台湾のファンが撮影した空港到着時の動画を観たが、
「マイミー!」
という歓声が多かった。
このあたりはさすがハロヲタの多い台湾ならでは、である。




――つづけ――