南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

2020年5月 酒と自粛の日日 その5

生田衣梨奈長谷川アーリアジャスール選手と親戚だった(5/21)

モー娘。生田衣梨奈、サッカー長谷川アーリアジャスール選手と親戚だった - モデルプレス

つまり、滝川綾さんが長谷川選手と結婚していたわけですな。



ameblo.jp
保育士の免許を持っていて、自作の紙芝居を披露していたのを観たことがある。


井上玲音、Juice=Juice楽曲を歌う(5/21)


井上玲音がJuice=Juice曲を歌った! あの人気曲をグループ加入後初、ソロで披露 | GirlsNews
大いなる助走、始まる。


群馬県民への動画メッセージ(5/21)


サムネだけ見たらアップフロントかYU-Mがやっているのかと勘違いする。


アップアップガールズ(2)|note5/21




仙石なぎ隙間続報(5/21)




スナネコ誕生(5/21)


スナネコの赤ちゃんが成長…「那須どうぶつ王国」で名前公募 : スポーツ報知



豊臣秀吉の等身大木像発見?(5/21 )




夏の甲子園大会中止(5/21)

夏の甲子園大会は中止 代表49校を決める地方大会も - 高校野球:朝日新聞デジタル
『Nスタ』の井上貴博アナはユニークなネクタイピンを付けていることが一部の視聴者に知られているが、この日は前日の甲子園大会中止の報を受けてか、バットとボールのデザインのネクタイピンをしていたことが話題になった。


ちなみに井上アナは元高校球児で、『ゴゴスマ』に時々出ている北川貴啓弁護士が高校の同級生で共に野球部だったらしい。北川弁護士がキャッチャーで井上アナがショートだったとか。


サンウルブズ 5月末に解散へ(5/21)

サンウルブズ5月末解散へ オーストラリア国内大会参戦断念― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

新型コロナの影響で来季以降のスーパーラグビーが再編される可能性があり、「今後(来季以降)も参戦できるように交渉していく」と話した。

サンウルブズ公式サイト
サンウルブズは日本を本拠地とするプロチームなのだが、スーパーラグビーについて知らない人に説明するのは、他の競技で似たようなカテゴリーがないので非常に難しい。
サンウルブズがスーパーラグビーからの除外が決まったのは2019年のワールドカップで日本がベスト8を勝ち取る前のこと。
日本のラグビーに対する評価が改まったのなら復帰もあり得るかと。