南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

2020年6月 酒と自粛の日日(6/2)

本能寺の変


太閤記』はこの42話だけしか現存していないらしい。
以前NHKで全編放送されたとき(『真田丸』のときの関連番組)に観たのだが、静かに時が流れていく、それでいて独特な緊張感のある回だった。信長中心の回なので、主人公の秀吉はちょっとしか出てこない。明智光秀役は佐藤慶


東京アラート発令


www.nikkei.com
まるで本能寺が炎上しているようだ。


YOSAKOIソーラン祭り




吉川友、デジタルSG「#ひま粒し」全世界配信リリース決定!#ひま粒しTシャツ 発売も

🍭 吉川友、デジタルSG「#ひま粒し」全世界配信リリース決定!#ひま粒しTシャツ 発売も - Pop'n'Roll(ポップンロール)
【TUBU】 | 吉川友オフィシャルブログ「LOOK at ME ワガママBODY」Powered by Ameba


「なにもかもが想定外」 “粒の人”吉川友、暇すぎて粒を数えたら歌ができちゃった - ねとらぼ
「なにもかもが想定外」 “粒の人”吉川友、暇すぎて粒を数えたら歌ができちゃった - ねとらぼ


YU-M Entertainment的台灣staff

Googleによる中国語からの翻訳】
みなさん、こんにちは。今年YU-Mエンターテインメントに入社した台湾人スタッフです。
弊社のアイドルやアーティストのことをみんなに知ってもらうために、このツイッターアカウントを開設しました。
ご不明な点がございましたら、プライベートメッセージをお送りください。
お知らせ下さい!

岡田唯 2年ぶりのツイート





つんく♂×Task have Fun「つん♂タス♀」クラウドファンディングがわずか3時間で目標金額500万円達成! オンラインコミュニティも同時スタート! - 日刊エンタメクリップ

つんく♂×Task have Fun「つん♂タス♀」クラウドファンディングがわずか3時間で目標金額500万円達成! オンラインコミュニティも同時スタート! - 日刊エンタメクリップ



F.A.D YOKOHAMA


ここステージが低いので、着席ライブにしてくれた方が見やすい。


荒川河川敷の鹿




役者の家の子あるある


読んで声を上げて笑ってしまった。
谷口高史さんは時代劇の悪役の常連(たまにいい人の時もある)。
お父さんが役者さんだから、世の中のお父さんはみんな役者さんで皆それぞれの役を演じている、と思っている。
ところがお父さんは悪役なので…というお話。