南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

2020年6月 酒と自粛の日日(6/10)

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020 中止


中止ではあるが、出場予定だったアーティストは発表すると。
ヒゲダン・King Gnu・欅坂46・モー娘。…“幻のロッキン”出演者発表 豪華メンバーにファンの妄想膨らむ - モデルプレス
モー娘・石田亜佑美“幻のロッキン”出演に感謝「呼んでいただけたことが本当に嬉しい」 | 東スポのハロプロに関するニュースを掲載
ameblo.jp


島TIF 2020




TEAM アプガ YOSAKOI ソーラン特別レッスン配信




真野恵里菜:「逃げ恥」やっさんの次は「SPEC」のサトリ! 魅力再確認?

mantan-web.jp
TVも収録が厳しくなって、過去のドラマの再放送が続いてますな。
真野さん、話題作によく出ていたんだなぁ、と改めて。


麒麟がくる』越年決定&収録再開

www.sponichi.co.jp
NHK大河「麒麟がくる」の収録再開 光秀役の長谷川博己は決意新た | 東スポのドラマに関するニュースを掲載
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」30日より収録再開へ - モデルプレス
沢尻エリカの件で放送開始が遅れて、コロナのせいで収録が中断。
それでもいいところ(桶狭間合戦)で第一部終了したので、まだ運は残っている。


鬼平・小柳役


中村吉右衛門版『鬼平』の同心・小柳安五郎役は第1シリーズ~第2シリーズ(1989~91年)が香川照之
その後長らく登場せず、スペシャル版 『雨引の文五郎』(2009年〜)から谷口高史。
いつも悪役なのに珍しく同心役やってるなぁと思ったものである。
吉右衛門版では香川照之時代に奥さんが賊に殺害されており、『鬼平犯科帳 THE FINAL』(2016年)で本人(谷口高史)が殺害される。
気の毒すぎる…。

なお、原作では平蔵の腹違いの妹・お園(吉右衛門版では美保純)と再婚しているが、ドラマではそのような設定は省かれている。