南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

2020年7月 酒と自粛の日日(7/5)

predia 155日ぶりのライブ





前日の予定が雨天のため一日順延。
predia、155日ぶりの公演感染防止対策を徹底 - サンスポ
predia 155日ぶりライブ…ファン250人に熱唱/芸能/デイリースポーツ online
『日本一の大人アイドル』コロナ対策155日ぶりライブ「めちゃくちゃ気持ち良かった」「これからも」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
predia、155日ぶりライブ開催 ファン250人を魅了 | ORICON NEWS


特典会も感染防止対策を徹底し開催したとのこと。
🍭 predia、155日振りのリアルライブ開催。変わらぬ熱演でファンを魅了! - Pop'n'Roll(ポップンロール)

飛沫防止のためメンバーと観客の間にビニールカーテンを設置し、ソーシャルディスタンスを取ってのトーク会や、メンバーがビニール手袋を着用してスタッフが品物の受け渡しを担当する個別サイン会となった。







新木優子のおうちでハロプロ三昧③ おすすめ動画編

nonno.hpplus.jp
今回は動画編。
ハロプロの動画コンテンツは年々充実“しすぎて”、もはや何がどうなってるのか…。


熊本豪雨

www.youtube.com
ameblo.jp
熊本豪雨についての上國料萌衣さんのブログが記事になった。
熊本出身のアンジュルム・上國料萌衣 災害ニュースに「心が苦しい」/芸能/デイリースポーツ online
熊本地震(2016年)の時は、事務所の先輩である森高千里さんと被災地を巡っていたが、まだアンジュルムに入ったばかりの新人で、メディアに取り上げられることもなかったことを思い出す。


真野ダンス


現在では自分のグループや後輩グループだけでなく、他の事務所所属のアイドルやはるな愛さんからも振り付けを発注され、一部の関係者やヲタからは「竹中小夏海」とか「みつばち小夏」とか呼ばれる古川小夏さんですが、ハロプロエッグ時代、あとから入ってきた真野恵里菜さんの居残りダンス練習に付き合ったというエピソードはたびたび語られるエピソード。
ちょうど『逃げ恥』での真野さんのダンスがキレキレなのが話題になりました。


モーニング娘。’20たちが挑戦する新たなアイドルコンサートの形

dot.asahi.com


麒麟がくる』の帰蝶の立膝は不作法じゃないって?正座の本来の意味がコワかった!

intojapanwaraku.com
戦国~安土桃山の女性の肖像画は立ち膝姿で描かれていることが多いですな。


NHKスペシャル『戦国〜激動の世界と日本〜』 (2)「ジャパン・シルバーを獲得せよ 徳川家康×オランダ」

戦国〜激動の世界と日本〜 (2)「ジャパン・シルバーを獲得せよ 徳川家康×オランダ」 - NHKスペシャル - NHK


オランダが戦国時代明けの日本人を傭兵として雇ったらクッソ強かったけど、不満あるとすぐ上官斬ったり反乱起こして野蛮すぎw - Togetter
Nスぺの「戦国」について : 南蛮の華―岡美穂子の研究ブログ―
前回放送された(1)がアレな内容だったので、あんまりちゃんと観なかった。