南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

2020年7月 酒と自粛の日日(7/17)

「声」も才能! 中森明菜と『のぼる小寺さん』工藤遥の共通点

friday.kodansha.co.jp

映画パンフレットの工藤遥のインタビューによれば、古厩監督は撮影中、彼女に中森明菜の『飾りじゃないのよ涙は』を聴くことを求めたという。

中森明菜はアイドルとして工藤遥の大先輩であるだけではなく、女優としても出演作は少ないながら輝くような資質を見せている。そしてそのトレードマークとなったのは工藤遥と同じハスキーボイスだった。古厩監督は工藤遥の低音声域に眠っているその宝石に気がついていたのだと思う。

なるほど、中森明菜か。
個人的には、工藤さんはルックスも声もモーグル上村愛子選手に似てるなぁと思っていた。
www.youtube.com


テレビ朝日『くりぃむナンチャラ』「アイドル座付き作家選手権」

【出演】
くりぃむしちゅー山内健司かまいたち)、ニューヨーク
鍛治島彩アップアップガールズ(2))、長月翠ラストアイドル)、ゆな

久しぶりにくりぃむしちゅーを見たが、驚くほどつまらなくなっていた。
かまいたち山内の方がまだましで、鍛治島さんは普段の方がよっぽど面白い。
「来週へつづく」のだが、たぶん観ない。
鍛治島さんにはダメな芸人の座付き作家は必要ないことがわかったのが収穫。


『激レアさんを連れてきた。』予告


『くりぃむナンチャラ』を観ようとしていたら流れてきた予告編。
ガッタスコーチの安彦さんじゃないか(画像の左上)。


なにかに落ち込んだりくじけそうになったとき




渡辺いっけい映画初主演「天狗になる暇がない」

www.lmaga.jp
モーニング娘。の大ファンとしても知られる渡辺いっけい氏。
かつて『やぐちひとり』にゲスト出演した際もモーニング娘。の「シャボン玉」について熱く語っておられた。

矢口さんを見ているときも、やっぱり「自分は主役じゃない誰かに惹かれるんだな」ってなりました。安倍なつみさんというストーリー性抜群の絶対的センターもすばらしかったですし、そこに矢口さんたちがいたからこそ、グループとして好きになれた。

 
 

森崎東監督死去


映画監督・森崎東が死去、「ペコロスの母に会いに行く」など人情喜劇を手がける - 映画ナタリー
森崎東監督作品だと印象的なのがピンク映画のロケ隊を描いた『ロケーション』。


監督役の加藤武が森崎監督そっくりメイクで登場。お二人とも鬼籍に入られたのだなぁ。合掌。
主役はカメラマン役の西田敏行。チーフ助監督役が竹中直人で、これが一般映画デビュー作だったとか。
ほかに、セカンド助監督がアパッチけん(現・中本賢。『釣り刑事』シリーズ)、ドライバー役が元ツイストのリーダー・ふとがね金太、照明技師役が大ベテランの大木正司(『独立愚連隊西へ』『ミスター・ベースボール』)、女優役はノーパン喫茶の女王・イヴ(神代弓子)、男優役が河原さぶ角野卓造


「山は日常の一部」登山家ならぬ歩山家!?大橋未歩アナの超自然派な素顔に迫る | YAMAP MAGAZINE

yamap.com


もしもあなたのツイートから物語を作ったら