南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

2020年7月 酒と自粛の日日(7/24)

アップアップガールズ(仮)推し髪ONLINE LIVE


www.youtube.com
こういうことにはまったく疎いもんで、観てみるまで、「推し髪」の意味がまったくわかりませんでした(苦笑)




感染判明「ナナランド」新たに関係者4人陽性を確認

感染判明「ナナランド」新たに関係者4人陽性を確認 - 芸能 : 日刊スポーツ

メンバー1人が新型コロナウイルスの感染検査で陽性と判明した女性アイドルグループ「ナナランド」の所属事務所は23日、濃厚接触者として検査を受けたグループのメンバーら6人と運営スタッフ4人のうち、新たに4人の陽性(3人は陰性、3人は確認中)が確認された

 
 

ヤビツ峠に新施設、21年3月開業へ

www.kanaloco.jp

秦野市は、丹沢と大山の登山口・ヤビツ峠で整備を進める観光施設「ヤビツレストハウス(仮称)」の概要を発表した。飲食物の販売場所や屋外には駐輪場を備え、「サイクリストの聖地」と呼ばれる同峠で、登山や自転車愛好家らの活動拠点となる。

ヤビツ峠からは丹沢表参道(二ノ塔~塔ノ岳)には何度も登らせていただきました。
また、トレーニングのつもりで、麓の蓑毛からヤビツ峠まで登ったことも。その時、大山に登ろうとして間違えて逆方向に歩いていた単独行の女性に道を教えたことがありました。筆者は下山の支度をしていたのでそれで帰ったんですが、きれいな人だったのであとで一緒に大山に登れば良かったと後悔したもんです。
今度行けるのはいつだろう…?
ちなみに、「ヤビツ峠」という地名は、戦国時代の三増峠の戦い武田信玄vs北条氏政)で使われたと思われる矢櫃(やびつ。矢を入れる箱)が、現在のヤビツ峠の西側にある「旧ヤビツ峠」で発見されたことに由来する、とされている(異説あり)。