南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

2020年8月 酒と自粛の日日(8/27)

高瀬家*1


DJ KOO、自宅のハロプロ・グッズを大量陳列 序盤で「もういい値段してない?」: J-CAST ニュース


「体質を知りたくて、遺伝子検査をしました」モーニング娘。’20加賀楓のストイック美学


「体質を知りたくて、遺伝子検査をしました」モーニング娘。’20加賀楓のストイック美学 - CanCam.jp(キャンキャン)
名前のせいだろうか。
この人には武士とか侍感がある。


放課後プリンセス小日向ななせ復帰




内海桂子死去 97歳


大往生だったのでしょうか。
謹んでご冥福をお祈りします。
(ナイツのネタがひとつ減ったな…)


原崎次郎死去 79歳

俳優の河原崎次郎さん死去 79歳「水戸黄門」など出演:朝日新聞デジタル
名優一家の河原崎三兄弟(長一郎、次郎、建三。父は四代目河原崎長十郎、母は山岸しづ江)の次男。
初代『鬼平犯科帳』(「八代目松本幸四郎=先代松本白鸚」版。1969年)の前半シリーズで長谷川平蔵の息子・辰蔵役でした(後半でのちに平蔵役を演じる中村吉右衛門に交代)。
長一郎さんすでになく、建三さんだけか…。


映画館


筆者などフィルムの時代は映画館に行ったら時折は映写室を覗いたりしたもんで、『地獄の黙示録』なんか70ミリ作品(通常の映画は35ミリ)だったから、フィルムの幅(要するに7センチ!)を見て感嘆したりしたもんですが。
今はそういう経験出来ないんだろうな…。
 
 

*1:D J K O Oさんの本名は高瀬さんである。それでBEYOOOOONNDSにも親近感を持っておられる。