南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

酒と自粛の日日(12/17-18)

ハロプロのコラボNight!』#6 西川貴教(12/17)


#ハロプロのコラボナイト 浅倉樹々 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba


Eテレ『クラシックTV』(12/17)

popnroll.tv


街録#176(12/18)

www.youtube.com
街録、大森靖子→巫まろ→山田社長という「テレフォンショッキング」的なリレー。




『あの頃。』試写(12/18)




テレビ東京『音流〜ONRYU〜』 (12/18)


お知らせたくさん 北川莉央 | モーニング娘。’23 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba
北ちゃんと☆譜久村聖 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba
テレビ出演☆譜久村聖 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba
みぞれ 北川莉央 | モーニング娘。’23 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba
北川さんの「決めポーズ」決め。
荻野可鈴さんの猫のつけ耳、似合ってました。さすが元夢アドリーダー。


KAN「23歳」インタビュー|23歳大学5年生の日々、僕の音楽的原風景

レコーディングしたときはまだ曲のリリース時期は決まっていなくて。でも曲を聴いた社内の人間から、「これいいじゃん! Juice=Juiceからもシングルとして出そう」という話が上がってきたんです(笑)。で、「だったら先に僕の曲としてリリースしたい」と話して2月に僕の名義で発表した次第です(KANは2月、Juice=Juiceは4月に同曲をリリース)。

https://natalie.mu/music/pp/kan04

 
 

中島卓偉の勝手に城マニア 第102回「横須賀城静岡県)」(12/18)

www.barks.jp


NHK BS1『2006年 ラグビー日本選手権2回戦 早稲田大 対 トヨタ自動車』(12/18)


五郎丸選手が1年生だった頃、早稲田大学出身でラグビーのことをほとんど知らない、でもなんでもかんでも首を突っ込んでくるやつがいて、
「今年の早稲田はどうなんだ?」と訊いてくるので、
「五郎丸というキックの上手い選手が入った」と言うと、
「嘘つけ、そんな変な名前のやつがいるわけない」と言う。
何も知らないくせに…と腹が立った。
彼は今頃なにしてるだろう。たぶんその時のことなど忘れている。そういうやつだった。


小谷承靖監督死去(12/17)


小谷承靖さん死去 映画監督:東京新聞 TOKYO Web
小谷監督はアイドル映画の監督、というイメージでした。
草刈正雄版の若大将シリーズ桜田淳子の『愛の嵐の中で』、『ピンク・レディーの活動大写真』、山口百恵三浦友和の『ホワイト・ラブ -White Love-』、MIE(現・未唯mie)の『コールガール』、堀ちえみ版『潮騒』…。
ビートたけしの『すっかり…その気で!』もあったなぁ。
『愛の嵐の中で』や『コールガール』はサスペンス調だったので、アイドル抜きでも楽しめる作品でした。
合掌。


シャラポワさんが婚約(12/18)

the-ans.jp
ロンドン五輪開会式でロシア選手団の旗手で登場したとき、相変わらず綺麗だなーと思って見てました。


東京都で新たに822人の感染確認。初の800人台に(新型コロナ)(12/17)

www.huffingtonpost.jp


JR東 大みそか終夜運転中止(12/18)

trafficnews.jp