南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ガラスの天井で何が悪いの(1/9-10)

テレビ朝日『あざとくて何が悪いの』(1/9)






アンジュルム上國料萌衣“あざとカラオケ”再臨で可愛さ爆発 「私がオバさんになっても」「恋」に悶絶 - モデルプレス
アンジュルム上國料萌衣:話題の“あざとカラオケ”第3弾! 曲ごとに衣装替えも 今夜「あざとくて何が悪いの?」新春スペシャルに降臨 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


里吉うたの ファースト写真集『うたのびより』発売記念イベント(1/9)

www.youtube.com


放課後プリンセス「~10TH ANNIVERSARY~Princess Assemble」リリースイベント@エンタバアキバ(1/9)





小泉遥誕生日 & 丹沢大山オンラインツアー(1/9)




らくあゆ配信(1/9)



(2019年8月 TIFにて)


アプガ(2) 頂上を目指して セメテセメテ! 高尾山でヒット祈願(1/9)

www.youtube.com
www.youtube.com
森永新菜♡中川千尋のデート動画。


AKIBAカルチャーズ劇場 @ JAM PARTY vol.56(1/10)

今年度は@ JAM10周年ということで、同イベントでは毎回@ JAMと深い関わりのあるグループがホスト役となりイベント全体を盛り上げているが、先月はアップアップガールズ(2)がホスト役を務めて【eN】、きゃわふるTORNADO、もどかしマーケッツの計4組が出演した。

https://girlsnews.tv/music/368386







www.youtube.com


LinQ 吉川千愛新木さくら海月らな 新型コロナウイルス感染

www.loveinq.com
LinQは先日高木悠未さんの感染が発表されたばかり。メンバー内で感染しちゃったな。


BS-TBS『最旬!トレンドサーチ』#72「ペットケアサービスLet’s」(1/9)


BS-TBS|最旬!トレンドサーチ

たまたまTVで観たんですが、ペット版の整体というか、こういう職業もあるんですね。
高齢で下半身が弱っている戸田れいさんのペットの犬が矯正してもらって見事に治る様子。感激して涙ぐんでいる戸田さんが印象的でした。


日本映画専門チャンネル砂の器<デジタルリマスター版>』(1/9)


某千葉県知事はこの作品の正義感あふれる若い刑事役を見習ってほしい。


日本映画専門チャンネル『新聞記者』(1/10)


日本映画専門チャンネルはフジテレビ系列なので『新聞記者』は放送しないかなと思っていたが、ちゃんと放送するのである。
『i - 新聞記者ドキュメント -』も『なぜ君は総理大臣になれないのか』も『れいわ一揆』も放送する。
「日本映画専門」を謳ったプライドを感じる。
もちろんこの作品を日本アカデミー賞最優秀作品賞を選んだ映画人たちにも。


惟任および惟住(1/9)

明智光秀の「惟任」改姓についての歴史研究者・乃至政彦氏の考察。
通説では、織田信長が将来の九州攻めに備えて一部の家臣に九州の名門の姓を名乗らせた、とされているが…。




トミー・ラソーダ氏死去(1/9)

www.sponichi.co.jp
現役時代はブルックリン・ドジャース
引退してからはロサンゼルス・ドジャースの監督を20年にわたって務めた名将。
「私の体を切ってみろ、私からドジャーブルーの血が流れるだろう」と言ったのが有名。
合掌。


ガラスの天井(1/9)

吉村知事 6日に大阪で560人感染「ガラスの天井を突き抜けた」…緊急宣言要請決める
吉村知事 6日に大阪で560人感染「ガラスの天井を突き抜けた」…緊急宣言要請決める/芸能/デイリースポーツ online

「一つは560名の、一挙にガラスの天井が突き抜けた瞬間と、それが次の日も600名を超えると報告を受けたこと」


「“ガラスの天井”の使い方が間違っている」と指摘されたので「その意味で使ってない」と反論。結局何が言いたいのかわからなくなる結果に。


新型コロナ

南海キャンディーズしずちゃんが感染(1/9)
南海キャンディーズのしずちゃんが感染 6日に発熱 新型コロナ | 毎日新聞
東京で2268人感染、3日連続2千人台(1/9)
東京で新たに2268人の感染確認 3日連続2000人超 | 毎日新聞
東京で新たに1494人が感染 日曜日では過去最多(1/10)
東京で新たに1494人が感染 日曜日では過去最多 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
新型コロナ、国内の死者4000人超える 3000人からわずか18日間で(1/9)
新型コロナ、国内の死者4000人超える 3000人からわずか18日間で | 毎日新聞
2000人から3000人に到達するまでは1カ月かかったが、そこから4000人まではわずか18日間だった…。


和田アキ子「あの人の言うてることよくわからんわ」報ステ出演の菅首相に不満(1/9)
和田アキ子「あの人の言うてることよくわからんわ」報ステ出演の菅首相に不満 - サンスポ
菅さんの迷走に「議会運営のプロ」吉川議員がぶつけた静かな怒り(1/10)
菅さんの迷走に「議会運営のプロ」吉川議員がぶつけた静かな怒り
英国変異株は街に放たれた(1/10)
www.nikkei.com