南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アイドル相関図(2/1)

IDOLS DIAGRAM [アイドル相関図]


IDOLS DIAGRAM [アイドル相関図]
「あのグループのあの子、どこかで見た気がする」──アイドルの足跡をたどる〈IDOLS DIAGRAM〉が話題に - News - OTOTOY
いったいどこのどなたが作ったのか…。
これホントにスゴい。


中京テレビ『SESSION』




夢みるアドレセンス 新メンバー


新・ビジュアル銀河系軍団。


2021年にネクストブレイクしそうな注目アーティスト20選




MAMOR




新星堂サンシャインシティアルタ店閉店


地味にショックだ…。
何回か行きました。
放課後プリンセス『青春マーメイド』のリリイベのときにメンバーが交代でレジやってた時は、当時の放プリユース(関根ささら・長澤茉里奈・小島まゆみ)からCDを購入しました。
ここで放プリ→噴水広場でアプガ、とハシゴしたこともあったし。


事務所退所

放課後プリンセス・谷のばら


※その後、2/10に「桐嶋のば」に改名。

ミャンマースー・チー国家顧問らが拘束

ミャンマーのスー・チー国家顧問らが拘束される=与党報道官 | ロイター




日本

「自分の言葉をもたない」迷走首相の裏に潜む危険性。『菅義偉の正体』新章を追加して待望の新書化

prtimes.jp

麻生副総理、台湾のコロナ対策を称賛

麻生副総理、台湾のコロナ対策を称賛「中国との往来をバサッと切った」 - フォーカス台湾
「中国との往来をバサッと切った」というが、日本・自民党は利権のために中国との往来を緩めたのであった。絶賛するくらいなら日本も追従しろよ…とも思うが能力が違うか。

『モーニングショー』視聴者から政治評論家・田崎史郎さんへの質問(2/2)

「国会議員の先生はクラブに陳情を聞きに行ったとの事ですが、どのように申し込めば来てくれるのでしょうか?」
スタジオ内爆笑。田崎氏も笑って答えず。


東京都

東京の感染者、累計10万人超える 新たに393人感染 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル




神奈川県

『モーニングショー』に聖マリアンナ医科大学病院感染症センター長の國島広之氏(神奈川県感染症対策指導チーム)がズーム出演。
PCR検査は無駄」と主張(終始ヘラヘラ笑いながら)。
世界中でほとんどでない偽陽性が、聖マリアンナでは週1で出るらしい。


玉川氏への発言に「馬鹿にしている」と不快感 感染症学の専門家「できる方は検査したら」返答で反響 | リアルライブ
客観的に観ると、この國島先生、「聖マリアンナのPCR検査は精度が低い」と主張しているように見える。
神奈川県の新型コロナ対策が日本で二番目に悲惨だったのは、この人が関わっていたからだったんじゃないか?


大阪市




愛知県

愛知県知事リコール、83%に不正の疑い 大村知事「民主主義に対する挑戦だ」 :東京新聞 TOKYO Web




豪紙「東京オリンピックは感染の大災害を招く」

2021 Tokyo Olympic Games: Tokyo Olympics plan is tempting disaster
「日本の検査率は先進国で最も低く、実際の症例数は公式の数値よりもはるかに多い可能性がある」