南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

緊急事態宣言延長(2/2)

牧野真莉愛誕生日 & 写真集『真莉愛 二十歳』発売


牧野真莉愛「西尾で撮影すると聞いたときはうれしくて…」20歳誕生日に“故郷愛”満載の写真集発売:中日スポーツ・東京中日スポーツ
🍭 モーニング娘。'21 牧野真莉愛、圧巻のプロポーションで魅せるソロ写真集第3弾発売!「“オトナマリア”になる!と意気込んで撮影しました」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)

『モーニング娘。'21牧野真莉愛写真集「真莉愛 二十歳」♡2021.2.2発売♪*゚』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘23 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba
『モーニング娘。'21 牧野真莉愛バースデーイベント♪*゚』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘23 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba


日本テレビ『夢みたいな恋したい女たち』鈴木愛理




kencove『Give It A Try』MVに岡田ロビン翔子




栞菜 事務所退所




鶴巻星奈、芸能活動休止


鶴巻星奈、芸能活動休止を発表 体調不良続く - モデルプレス
放プリのリリイベと個人のDVDのイベントが重なったりしていたからなぁ。
その後TwitterInstagramを鍵かけしたのでちょっと心配。


NHK BSプレミアム『ツーショット 最高のふたり「山中伸弥平尾誠二」』


“ミスターラグビー”こと平尾誠二ノーベル賞医学者・山中伸弥の知られざる絆!
畑違いのふたりはいかにして魂の友となったのか?
平尾が亡くなるまでの壮絶な友情の物語が語られます。

ナビゲーターが松嶋菜々子、ナレーションが濱田岳なので『アナザーストーリーズ 運命の分岐点』のSP版といった内容。
平尾誠二が人を叱るときの心得(人格を否定しない、後でフォローする、他人と比較しない、長時間叱らない)。
平尾さんの治療には本庶佑先生(ノーベル医学生理学賞)も関わっていた。
平尾さんの家族写真は初めて見た。
奥さんが元モデルで、女優の賀来千香子さんのモデル時代からの親友というのは知っていて、平尾さんの現役時代、神戸製鋼日本選手権7連覇の頃に、賀来さんがよくラグビー場に応援に駆けつけていた。
息子さんはラグビーやってないのかな。娘さんが結婚していて妊娠中だったとか。


新型コロナ関連


東京都の感染者激減、保健所職員が内情を告発!「PCR検査が激減した」「検査縮小で感染者数が減ったのです」 | 情報速報ドットコム

緊急事態宣言、10都府県で延長 3月7日まで、栃木は解除

菅首相 初使用で「プロンプター」トレンド入り ネット上「やっぱり棒読み」「ガン見」と沸く/芸能/デイリースポーツ online
高橋記者「日本はG7で最も遅く、OECD37ヶ国中でもコロンビア等遅い5ヶ国に入っている。日本は科学技術立国だと言っているが、日本製のワクチンの生産が出来ない? 検査も138位で検査不足。ワクチン未接種でオリンピックを強行して良いのか?」
新型コロナワクチン接種、日本はG7で唯一開始できず――OECD37カ国でも日本など5カ国のみが未接種(高橋浩祐) - 個人 - Yahoo!ニュース


スポンサー企業も本音は「五輪中止」だが、新聞社が……|NEWSポストセブン


BS-TBS『報道1930』

緊急事態宣言延長へ
豪州の徹底ロックダウン戦略とは / 「自宅療養ゼロ」和歌山モデルから学ぶこと
【ゲスト】塩崎恭久(元官房長官厚労相自由民主党)、小川淳也立憲民主党)、松本哲哉(国際医療福祉大学教授)
【出演】松原耕二、堤伸輔(国際情報誌「フォーサイト」元編集長)

塩崎恭久の他人事感が凄い。終始オーストラリア方式を称賛してるだけ。
「それなら何で行わないのか?」と訊かれると「私はずっと言ってきたけど抵抗勢力がある」。
「誰の判断力の欠如なんですか? 誰が決断力が無いから出来なかったんですか?」と訊かれると「それは政権として決めているわけですから...」。
小川淳也に「塩崎さん、当事者意識をもっと持ってくださいよ」とツッコまれる始末。
かつては自民党改革派のホープとされていた人だったのだが、すっかり残念な人になっていた。
堤伸輔「『金は出すけど口は出さない』のがオーストラリア、『日本は口は出すけど金は出さない』」
松本先生「飲食を規制してもこれからは下がりにくい。感染の主体が家庭内感染が主体になっているから」
「日本政府はコロナなめてた。コロナ対策は失敗。感染源は飲食だけじゃない」