南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

イベントは聖地(2/6)

しましまイベント



矢島舞美、中島早貴との元℃-ute“しましま”2SHOTに「空気感よき!」「癒やし」「大好き」 | WEBザテレビジョン


放課後プリンセス 澤田桃佳 20thBirthday Live @パセラリゾーツ グランデ渋谷




アプガ2『強がりライライライ』MV公開

www.youtube.com




テレビ東京出没!アド街ック天国錦糸町

錦糸町|2021年2月6日|出没!アド街ック天国:テレビ東京








鞘師里保と〇〇と』



ヲタクからの温かいコメント




花粉症




BSプレミアム『グレートトラバース3 日本三百名山全山人力踏破32』「冬迫る北の大地をゆく」

www.nhk.jp
今回のゲストはまさかの土井善晴先生。登山が趣味とは知らなかった。
北海道羊蹄山山中にて、田中陽希氏が天然のなめこを発見。


田中陽希「これはヤバいw」
スタジオではこれを受けて、
百田夏菜子「天然のなめこ初めて見た!」
玉井詩織「あれって美味しいのかな…?」
土井善晴「めちゃめちゃ美味しいよ♪」
いろんな要素の入った番組ですね。


大河ドラマの創作はなぜ批判されるのか

bunshun.jp
東庵(堺正章)は戦国時代の名医・曲直瀬道三*1がモデルで、ストーリー中自由に動かせられるように架空の人物にしたらしい*2
駒(門脇麦)はのちに出雲阿国かオツマキ様(明智光秀の妹もしくは義妹で織田信長の側室)になるんだろうと思って観てましたが…。
菊丸(岡村隆史)は「のちの秀吉」と思っていた視聴者が多かったようですね。佐々木蔵之介より岡村隆史の方が秀吉ぽいし。


マクドナルドの原田元社長を暴行容疑で逮捕 妻・谷村有美さんの足殴る

日本マクドナルド・原田元社長を逮捕 歌手の妻・谷村有美に暴行容疑― スポニチ Sponichi Annex 芸能
なにやってんだか、この無能経営者は。


竹田恒泰氏敗訴 差別指摘投稿は「公正な論評」<東京地裁判決>

【動画あり】差別指摘投稿は「公正な論評」 名誉毀損訴訟で竹田恒泰氏敗訴<東京地裁判決>:東京新聞 TOKYO Web
資料3・判決文 | 山崎雅弘さんの裁判を支援する会
竹田恒泰が差別主義者で、ヘイトスピーチを行う人物であることが裁判で立証された。




新型コロナ関連

偽専門家の脅し


 
 

*1:直系の子孫に芸能事務所社長がたくさんいる。

*2:プロデューサーのインタビューによれば、『麒麟がくる』はもともと斎藤道三と曲直瀬道三を主人公とする「二人の道三」という仮題で、二人を結びつける存在として明智光秀が登場するという企画だったそうで、その後脚本家との話し合いで光秀を主役に変更したらしい。