南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

GIRLS ON THE RUN vol.1(9/21)・上

21Sep
Fri
OPEN/START
18:00/18:45
ADV/DOOR
\2,500/\3,000
ドリンク別
GIRLS ON THE RUN vol.1
LINE UP
IMALU
柴田あゆみ
■杉恵ゆりか
ビルヂング(NEW!)
nano.RIPE(NEW!)

http://www.gar-den.in/pc/plist.php?m=20120921

会場は下北沢GARDEN。
http://www.gar-den.in/pc/index.php
地図を見て、
(あれ?ここはもしかして…?)
下北沢での舞台観劇に仕事帰りに駆けつけた際、時間がないときにとりあえずの腹ごしらえをする為に駆け込むコンビニの横。
経営が変わって、昨年10月にリニューアルオープンしたとのことで、きれいなライブハウス。
ステージがやや低いのが難点だが、このクラスのライブハウスとしてはまぁこんなものだろう。
ハロー!系では、最近では吉川友殿が7月にここで『きっかフェス前夜祭』を行なっており、10月30日にはアップアップガールズ(仮)のお姉さんチーム(仙石みなみ古川小夏森咲樹)が出演するハロウィン・パーティーが開催される*1


以下、登場順に――。


ビルヂング

加藤紗希 公式ウェブサイト ビルヂング
ニッカボッカを履いたダンスユニット
本来は男女混合だが、『GIRLS ON THE RUN』ということで女性3人で参加とのこと。
出て来ていきなり氣志團の『One Night Carnival』で踊り始めた時、ダンスユニットとは知らなかったので、どうリアクションしてよいかわからなかった…(笑)


杉恵ゆりか

syncl 『シンクル』
広島県福山市出身。
福山といえば、新幹線の駅の間近に福山城天守閣があることで知られるが(正確には城内に駅がある)、筆者以前、福山で降りた時、天守閣の反対側の駅前で路上ライブが多数行われていたのが印象的だった。音楽が盛んな土地柄なのだろう。
「名前、とくに苗字だけでも覚えて帰ってください。よく変わった苗字だって言われるんで…」
確かに珍しい。「鞘師」とか、広島は珍しい苗字の宝庫なのかな?

バンド編成だが、最後の曲だけ一人で弾き語り。
ラス前の曲のあとバンドメンバー紹介をするつもりが、メンバーがさっさと退場してしまい…というハプニング。
バンドメンバー、戻って来てステージ袖からご挨拶。


IMALU

http://www.imalu.jp/
IMALU - Wikipedia
柴田あゆみ殿とは最近お互いのラジオ番組を行き来。
そのラジオでも予告していた通り、アコースティックライブ形式。
また、「アコースティックライブは定期的に代官山のライブハウスでやっている」とのことであったが、この代官山のライブハウスとは、柴田殿も参戦していた今年2月の大谷雅恵バースデーライブの会場であったLOOPのことである。
「この下北沢GARDENにはよく遊びに来てました。バンドが好きだったんでよく来てたんですけど、そのステージに立てるっていうのは幸せです」
Yahoo!ニュースでも話題になっていた曲『4751日 もういないキミへ』*2を披露。
8歳の時に父・さんま師匠からプレゼントされ、一昨年亡くなったという愛犬に捧げた曲。

ペットを飼ったことのある人ならグッとくる曲でござる。
ラストはデビュー曲『Mashed potato』。


nano.RIPE

nano.RIPE – nano.RIPE official site.
nano.RIPE - Wikipedia
女性ボーカル(きみコ殿)と男性二人のスリーピースバンド。
会場周辺で、同じ赤いタオルを持った人を何人か見かけたので、
(同じ会場かな?それとも別の会場かな?)
と、思っていたのだが、あぁ、このバンドのファンの人たちだったのか、と納得。
タオルぶんまわしの曲なんかもある。
かつては年間100本のライブをこなしていたが、最近はアルバム制作があった為、ライブの本数が減っていたそう。
年末に赤坂BLITZでのワンマンライブが決定とか。
ラスト曲は最新シングル『リアルワールド』。



ライブ終了後、杉恵殿、nano.RIPEのきみコ殿は自ら物販スペースへ。
柴田物販スペースはスタッフが運営。CDや過去のライブ・イベントのグッズ類。
そろそろ在庫一掃?




――つづけ――