南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)アプガ第二章(仮)クリスマスイブイブイブ決戦〜横浜赤レンガ〜(12/22)下

Fm yokohama主催 聖なる夜の贈りもの2013 in 赤レンガ
アップアップガールズ(仮)アプガ第二章(仮)クリスマスイブイブイブ決戦 〜横浜赤レンガ〜
【公演日時】
12/22(日)OPEN 16:00 / START 16:30
【会場】
横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11733543610.html

アンコール

メンバー再登場。
森咲樹殿はトナカイの着ぐるみに着替えている。

新井愛瞳「森さん、どうしました?(笑)」
森「可愛いまんまで終わっちゃったらアプガじゃないじゃないですか! そこは『一皮むきたい』って言ってるからね、森ティが着なきゃね」
古川小夏「もう1枚かぶっちゃった感じですけど…(笑)」
観客<(笑)


今日の感想。
新井「今日から年末年始の3公演が始まりました。その一発目、今日はチケット完売ということで」
観客<拍手
新井「この3公演は1000人規模のキャパを埋めなきゃならないので心配だったんですけど。でも今日埋まったので。中野サンプラザはこの倍の倍。もっと動員出来るように私たちが変わっていきたいと思います!」
観客<拍手


佐保明梨「今日は皆さんと一緒にクリスマスを楽しむことが出来て…。18年間生きてきて、いちばん楽しかったクリスマスでした!」
観客<おおお!
佐保「今年は『大晦日ブイブイブ決戦』も“お正月イブイブイブ決戦”も…」
メンバー+観客<違う、違う!
佐保「あ、『元日決戦』か…(苦笑) …めっちゃ盛り上がりたいと思います。大晦日ブイブイブと元日の公演は今日ロビーでチケット売ってるんですよ。ぜひ遊びに来てください!」
観客<拍手


仙石みなみ「年末年始3公演の初日、楽しく済ませることが出来て嬉しいです。『大晦日ブイブイブ決戦』も『元日決戦』も、その先のツアーも楽しみになりました。それを成功させて、皆さんと一緒に私たちの目標である中野サンプラザに行きたいです!」
観客<拍手


関根梓「大事な3連戦初日、いいスタートが切れました。今日だけの『サンタクロース』はこれまでのアプガにはない切なさ1500%。竹中(夏海)先生に振り付けていただいたんですけど、どうやって表現・演技したら皆さんに伝わるのかな?って思って、細かい視線や手振りなどに気をつけました。アプガ、もっともっと行けると思います!」
観客<おおお!
関根「これからもいろんな表現や表情を皆さんにお渡ししていきたいと思います」
観客<拍手


森「モリモリトナカイはですね、皆さんとクリスマスパーティーが出来て楽しかったです。クリスマス限定の曲とお正月限定の曲(『元日決戦』にて披露予定)が出来るって聞いて、クリスマス限定の曲はアプガらしい元気で明るい曲かなと思ったら切ない感じで…」
古川「なんでだろうね…」
森「意外だったけど嬉しかったので、もっと歌上手くなって、これからもっといろんな曲に挑戦していきたいです」
観客<拍手


佐藤綾乃「やっぱライブが好きだぁー!」
観客<おおお!
佐藤「今日はステージに立った瞬間から、心の中が“フィーバー”しました!」
観客<(笑)
佐藤「もう昨日の夜から楽しみで楽しみで…、楽しかったんですよ!」
観客<(笑)
古川「落ち着いて!(笑)」
佐藤「クリスマス限定の曲とかもあったから、皆さんわかる通り…、今もニヤニヤしてます(笑)」
観客<(笑)
佐藤「去年(クリスマス公演@赤レンガ)は半分くらいしか見に来てくださらなかったのに…、あれ?」
観客<(苦笑)
古川「“半分くらい集まってくださった”」
佐藤「そう、“半分くらい集まってくださった”のに、今年は満杯じゃないですか!」
観客<拍手
佐藤「いつ発売だかわからなくなってる『虹色モザイク/ENJOY!! ENJO(Y)!!』ですが…」
観客<爆笑
佐藤「12/25発売なんですよ! 今日も“ENJOY”出来たので、大晦日も元日も“ENJOY”したいと思います!」
観客<拍手


古川「特別なこと盛りだくさんの公演。皆さんも(サンタの)帽子とかかぶって、楽しんもうっていう気持ちが伝わってきて、私も心の底から楽しめました。私たちは2014年、絶対に7人で中野サンプラザに行きたいと思ってます! 来年の春、ツアーが決まったんですよ!」
観客<拍手
古川「正直、出来ないかもしれないと思っていたので、めっちゃ嬉しいです! この3公演とツアーが成功すれば中野サンプラザに立たせてもらえるかもしれない…! 今日からスタートです! いいスタートが切れたと思います! ずっと支えていてください!」
観客<拍手


関根「それでは最後に、私たちの気持ちを聴いてください!」



18. サイリウム




公演時間、約1時間55分。
このあと出口近くにて握手会。
森咲樹殿はトナカイのまま。
「元日は獅子舞ですか?(笑)」
森「おー! いいかも!」