南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

きっかとアプガの X’mas eve LIVE(2014/12/24)その3・吉川友の巻

FM yokohama主催 聖なる夜の贈り物 2014 in 赤レンガ きっかとアプガの X’mas eve LIVE」
【日程】12月24日(水)
【会場】横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール
【開場 / 開演】開場18:00 / 開演19:00
【出演者】吉川友アップアップガールズ(仮)

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11968052626.html

吉川友ライブ

場内のキンブレが次々と黄色に変わる。
SEがかかって登場。
一曲目、『冬空花火』。



12. 冬空花火



吉川「吉川友、二、三ヶ月ぶりのライブなんですよ」
実際は一ヶ月ぶりらしい(アイドルプラネット歌合戦。11/23)。
吉川「なので緊張してたんですけど、楽しみにもしていました」
 〃「クリスマスなので、皆さんもサンタやトナカイの格好してる人が多いんじゃないかと思ってましたが…、そんなに居ないですね」
観客<(笑)
吉川「あ、でも居るか!」
会場の床がフラットなので後ろの人が見えにくくなることもあって、かぶりものは握手会の時だけにしていた人が多いよう。
吉川「赤レンガの周りカップル多くなかったですか? 皆さんイヤな顔になりませんでしたか?」
観客<爆笑
吉川「きっかもここへくるまで電車乗ってきたんですけど、電車の中カップルばっかりで、カップルにサンドイッチされてイヤ〜な思いしました。こういうの“クリぼっち”って言うんでしょ?」
ヲタ<仙石さんがいるじゃない!
吉川「みーこが居る?(笑)」
 〃「でも、外の幸せに負けないくらい皆さんを幸せな気分にしますよ!」



13. Early Snow



吉川「クリスマスにこの曲を歌いたかったんですね。生きてて良かったです」
観客<爆笑
吉川「あとこのスモークっていうんですか? これ雪に見えませんか? …見えない? 私だけ? ま、どうでもいいんですけど」
観客<爆笑
吉川「皆さん、このあと誰かと過ごすんですか? ぼっちだよって方?」
場内、多数手が挙がる。
吉川「じゃ、誰かと過ごすって方?」
場内、パラパラと手が挙がるが…。
ヲタ<居るわけないだろー!
観客<爆笑
吉川「開き直るのいいですね。皆さん、今日は吉川友が恋人です!」
観客<拍手
吉川「どうしても寂しいという人は、大丈夫です。二月になっちゃうんですけど『抱きっか枕』というのが、“受注発注”してますんで」
「受注生産」。
吉川「もう寂しい思いをしたくないっていう人は、ぜひカキカキしてください♪」
「申込用紙に記入してください」ということか。



14. 世界中に君は一人だけ



曲冒頭の「I love you...」のところを「メリークリスマス♪」。
後半ではステージから降りて、客席間の通路をぐるっと一周。

ヲタがキンブレ(もちろん黄色)で作ったアーチをくぐってステージへ戻る。



15. あまいメロディー



吉川「みんな歌って〜」
と、「ららら…♪」のコーラスを大合唱。


続けて2曲。
16. Candy Pop
17. ずっとずっとずっと君がスキだ
「♪君がスキだ」のところを「♪みんながスキだ」と歌う。




吉川「今日は“きっかサンタ”から皆さんに歌をプレゼントしました。ですが逆に、“トナカイ”の皆さんから、笑顔とパワーをもらいました!」
観客<拍手
吉川「ライブをやって楽しかった! 来年はもっともっとライブをやりたい! 来年は“アプガ以上に”ライブをやる!」
観客<おおお!
吉川「なので皆さん、“気をつけて”ください」
観客<(笑)
吉川「実際には舞台があるので、まだしばらくはライブから離れてしまうんですけどね」
と、舞台『カワイクなくちゃいけないリユウ』『幸せでなくちゃいけないリユウ』(1/22〜)の告知。
『シアワセでなくちゃいけないリユウ』+『カワイクなくちゃいけないリユウ』|日本テレビ
吉川「その後は2月の27・28日とペルーのリマで行われるイベント(「Natsumatsuri 2015」)に、日本代表として出演します!」
観客<拍手
“わがままBODY”再上陸!吉川友、2月にペルーでライブ - 音楽ナタリー
吉川「ペルーに行ったら世界遺産のトップ3になって帰ってくるかもしれません。今のうちにいっぱい会いに来といた方が“身のため”ですよ!」
観客<(笑)
吉川「次の曲が最後になります。ここ東京…、横浜(と言い直す)の赤レンガ倉庫で、皆さんをこの曲で跪かせたい!」



18. URAHARAテンプテーション
「♪跪くのよ」の前、緊張するようになってしまった…。




――つづけ――