南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

「ガキさん」の効能

captain-tanzawa2008-01-18


去年聞いた話。
「こないだ夜中にTV見てたら、長江健次が女のコ四人とハイスクール・ララバイ歌ってたぞ」


私の周囲は夜型人間が多く、『ハロモニ。』も『ハロモニ@』も誰も見ていないわけなんですが、『アイさが』を見ていた人は結構いて、
「最近りんねを見ないがどうしたのだ?」
とか、
「稲葉とかアヤカなら知ってるけど、モー娘。の今のメンバーは知らん」
なんて人が多いわけです。
だだし『めちゃイケ』は好きな奴が多く、「新垣里沙」といっても誰だかわからないんだけど、「ガキさん」と言えば、
「おお、ガキさんなら知ってるぞ」
なんて人もいます。で、
「あの貧乏なコはなんて名前だっだっけ?」
と続くわけですが…。


〜という風に“堅気”の方から聞くハロプロ評は意外と面白かったりする。


写真は長江健次氏とハイスクール・ララバイを歌っていた皆さん