南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

祝日

はい、そういうわけで、『おもいッきりイイTV』の「今日は何の日」でもやっておりましたように、本日はモーニング娘。メジャーデビュー10周年の記念日にあたります。
(1998年1月28日『モーニングコーヒー』発売)
まことにおめでたいことでございます。


昨夜のMC、安倍なつみ殿のお言葉。
「この横浜アリーナはやっぱり思い出の場所で*1、ここでたくさんのファンの方に囲まれて、前日だけど、10周年をお祝いできたり11年目に突入できたりするのが本当に嬉しいです。これからも応援をよろしくお願いします」


中澤裕子殿のお言葉。
「私達は本当にファンのみなさんのおかげでこうやってステージに立てて、こんな素敵な仲間たちと出会えて素敵なライブができました。11年目になってもモーニング娘。は進化していくので応援してください」


昨年の11月30日(『愛の種』5万枚完売=メジャーデビュー決定10周年記念イベント)の時もそうでしたが、こういう記念の日に立ち会える、というのは嬉しいものです。


それにしても「今日は何の日」。良いVTRでございました。まさか『ASAYAN』の映像まで使ってくるとは予想もしませんでした。
草創期の苦労から、ブレイク期、さらに最近のことまで安倍なつみ殿、石黒彩殿、高橋愛殿、それにつんく♂Pの各インタビューで構成され、最後に現メンバーの紹介もあり、濃縮された見事な短編となっておりました。


最後に石黒彩殿の御言葉。

『祝!モー二ング娘。10 周年!』
今日は、とってもおめでたい日です(^^)v
5人からスタートしたモーニング娘。も10歳になりました!!
10年前、19歳だったあやっぺもママになりました(笑)
東京に出てきたとき、不安でたくさん泣きました。みんなでたくさん泣きました。でも、涙よりもっといっぱい、笑いと感動がありました。
ケンカもいっぱいしたけど元メンバーみんなとは、いつもどこかでつながってる気がする。久々にみんなで会っても、離れてた時間は感じないくらい「普通」なんだよね。家族みたいな不思議な関係です。


今も、モーニング娘。が大活躍してるのがすごく嬉しいです。


モー娘。OBとして、いつまでも応援していきたいと思います!


10周年おめでとう!

http://ameblo.jp/ishiguro-aya/entry-10068582895.html

*1:1998年2月1日、横浜アリーナにてメジャーデビュー記念握手会が開催された。