南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『演劇を楽しむ☆小劇場TV』

http://www.stickam.jp/profile/engeki
http://www.stickam.jp/video/178133431


コメントで書きこんでいただいたふみ殿、ありがとうございました。
チャットには参加しませんでしたが、動画は観させていただきました。




司会者(女性。小劇場の作家さんと役者さん)が、
「福井に居た頃、『バレリーナ戦隊メロン』を観てました」
「私も岡山でオーディションの頃から観てました」
だの、
「柴田さんがサイボーグだったことも知ってます」
だの、
「私らもよくすべりますんで…」
とか…。
『私を土星につれてって』も観ているらしい。



主な内容

・バカじゃなくて『かば』。
・美人四姉妹?
・タイトルが憶えやすい。
・台本あてがきの良さ。
・プライベートで長女っぽいのは誰?
・ライブと演劇の違い。
・メロンの仲の良さ。
・楽屋で盛り上がってたもの。
・赤かまぼこ黄かまぼこ茶かまぼこ。
・本番に強い斉藤。
・村田の見せ場。
・司会者と村田の天然エピソード対決。
・稽古場で流行っていること。
・村田の「すきあらば相づち」。
・大谷の「今日のふりかけ」。
・花粉症は気から。
・『かば』を観に行くについてのアドバイス
・四人でいることの良さ。
・日常劇は等身大だから入りやすく、だからこそ難しい。
・メロンは美しい庶民派?
・司会者「メロンはものすごく話しやすい」。
・メロンはスイカを持っている。
・メロンはスーパーは半額狙いである。
・村田「(司会者の人は)柴ちゃんと同じ匂いがする」
・柴田「モーニング娘。道重さゆみさんがくれたもの」。
・「メロン記念日」だけにメロメロ?
・『ネムレナイト』の告知。



『かば』初日に向けて四人からひとこと。


村田めぐみ殿
「感動と充実した時間を皆さんに味わっていただきたい」


斉藤瞳殿
「家族兄弟は誰よりも味方。暖かいもの」


柴田あゆみ殿
「メロンの歴史、絆があるからこそ四姉妹がリアルに見えると思う」


大谷雅恵殿
「全出演者一人一人が個性的なので、負けずにがんばる。続けようと思えば続く話なので…」



チャットでいちばん笑ったコメント。




「結局、かば役は誰なんですか?」






↑お見事。

最近、ずっと帽子かぶってるな、この人。