南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

モーニング娘。@Kindai

ちっちゃい字でたくさん掲載されている、モーニング娘。さんへのアンケート…。




Q自分を動物に例えると?
()内は他のメンバーが当該メンバーを動物に例えると?のA。


高橋愛→サル
(サル6票、ライオン1票、犬1票)
まあ、自分でも「ウッキー!」とかネタやってるしね。


新垣里沙→リス
(リス6票、ハムスター1票、小動物1票)
ホント、この人は小動物っていうイメージなんだよな。


亀井絵里→カメ
(カメ5票、ナマケモノ2票、眠そうなネコ1票)
自分でも「のろま」とか言ってるし。ナマケモノとか、眠そうなネコとか…。
まあ、なんとなくわかるんだけど。


道重さゆみ→ウサギ
(ウサギ7票、コアラ1票)
ウサギ圧倒的多数。
長年言い続けて浸透させた結果。継続は力なり。
コアラってのもなんとなくわかる。


田中れいな→ライオン
(ネコ8票=強そうなネコ1票を含む)
本人はライオン、他人からはネコ(唯一の満票!)まあ、同じネコ科ってことで。
ライオンに憧れるネコ、ってなんか童話であったような気がするんだけど。


久住小春→サル
(サル、リスザル、ゾウ、カンガルー、キツネ、ハムスター、スズメ、フクロウ、各1票)
票が割れたが、なんかたえず動きまわってるイメージなんだろうな。カンガルーとか、確かにぴょんぴょん飛び跳ねているイメージあるし。
あと、鳥類が出て来たのも興味深い。
ゾウはよくわからない。


光井愛佳→犬
(犬5票=小さい犬1票を含む、アライグマ1票、パンダ1票、タヌキ1票)
犬みたい、ってのは先々代リーダーも確か言っていたと思う。
教えられたことを忠実に守る、みたいなイメージがある。


Aジュンジュン→レッサーパンダ
(パンダ5票=大きいパンダ1票を含む、クマ2票、タヌキ1票)
やはり、体が大きいってイメージが強いんだろうなぁ。


Aリンリン→小さいパンダ
(キツネ3票、チーター、ハムスター、カンガルーのポッケに入ってる方、ペンギン、コイ、各1票)
出ました、初めての魚類(笑)
小さいってのと、すばしっこいってのと、頭賢いイメージが強い感。




総じていえば、わりとお互い理解しあっている、といっていいのかな?




例の『かば』を観たあとなので、簡単には結論を出しにくいのだが。