南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

好きなDJランキング

雑誌『ラジオ番組表』(三才ブックス)の「読者が選ぶ好きなDJランキング」で、道重さゆみ殿が10位にランクイン。


ちなみに1〜9位は、
1位:上野隆紘&世良洋子(197票)
2位:伊集院光(46票)
3位:宮川賢(37票)
4位:K太郎(31票)
5位:林原めぐみ(22票)
6位:近藤光史(18票)
7位:斉藤安弘(14票)
8位:荒川強啓(13票)
9位:つぼイノリオ(12票)


いかにも、ラジオらしい人選。
根強いなあ、つぼイノリオ氏…(笑)
1位の上野隆紘&世良洋子の両氏は中国放送の番組を担当している大ベテランのコンビとか。
それにしても、票数が圧倒的だ。


10位は11人が票同数の10票で並んでいて、妹尾和夫北野誠バカボン鬼塚、松本ひでお、小森まなみ立川志の輔福山雅治、大谷咲子、生島ヒロシ小倉淳、それに道重さゆみの各氏。
『モー。たい』のナレーションを担当していたバカボン鬼塚氏も入っていて嬉しい限り。
やはりナレーションを担当している『田舎に泊まろう!』に、飯田圭織殿や保田圭殿が出演した際、映像にこの人の声が重なると、なんかタイムスリップした感覚になったものだった。
それと小森まなみ殿…。
この方も根強い人気。写真見てもルックスが全然変わらない。今いったいお幾つになられたのだろう…?


ハロプロ勢、ランキング外では、田中れいな殿と藤本美貴殿が1票ずつ入っていた。
藤本殿に1票入っているのが、いろいろと思いが詰まっているようで感慨深いものがある。