南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

クリスマスにシウマイを

リハーサル中ですよん♪
今日はみんな大集合ですっ8(*^^*)8

http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10183001951.html

私の下敷きになってるのがミキティで、変な大勢なのがなのがあややです☆

http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-10182953011.html


こういうのを見ると、まだクリスマスなのに、だんだん、
♪もういくつ寝ると…
という気分になってくる。


メロン記念日は年末ライブのリハやったり、カウントダウンのリハやったり、正月ハロコンのリハやったりと、たいへんだ。
こちらは、混乱したりしないのかと、ちと心配になってくる。

最近はずっとメロンのリハの日々でしたよー。
28日のライブ
お楽しみにっ♪
今日はお正月のハローのライブのゲネプロです!

http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-1343.html

チームメロンの、自称イケメンスタッフの平Bさんとグレー好きなR子さんのショットいただきました。
メリークリスマス!!

http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-1342.html


ところで…。



私のテンションが上がるお弁当のひとつ♪♪♪
崎陽軒シウマイ弁当
シュウマイじゃなくてシウマイらしいですよ☆
(^w^)
めっちゃ大好き☆
(≧∇≦)
やはり横浜出身者としてはシウマイ弁当自慢です☆
(*^o^*)
食べた事がない人は一度食べてほしいですねぇ!!

http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-10183010508.html


横浜の子供はみんな、遠足に行く時のお弁当の醤油さしが崎陽軒のやつ(ひょうちゃん)だったよなぁ…(笑)

ひょうちゃんは昭和30年から崎陽軒のシウマイの箱の中に封入されているしょうゆさしの名前で、多種多様な表情が描かれている。ファンも多く、ひょうちゃんコレクターも存在する。90年代頃にフタがコルク栓からゴム製のものに変わる。また、関連商品として同社からひょうちゃんサブレなども発売されている。ひょうちゃんの顔を書いていたのは「フクちゃん」を書いた有名なマンガ家、横山隆一の手によるものだったが、その後イラストレーターの原田治に変わった。しかしながら、現在はまた横山隆一の作品に戻っている。製造は愛知県瀬戸市にあるヤマキ電器が担当している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B4%8E%E9%99%BD%E8%BB%92