南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

飯田圭織 スペシャルライブ2009 at STB139

飯田圭織 スペシャルライブ2009 at STB139 “Merci pour tout votre amour”
2009年03月25日


2005年に7年間活動を続けてきた「モーニング娘。」を卒業し、ソロ活動を開始。地中海沿岸の曲やオリジナルのラブソングをリリースする共に、ディナーショー等のライブ活動を実施してきた。また、絵画の創作活動も行なっており、温かみに溢れる優しい色彩には、彼女自身が好きな言葉"LOVE&PEACE"な世界観を繰り広げている。今回、初のSTB139への登場となるが、ソロライブとしても約1年半ぶりである。3月いっぱいでハロープロジェクトを卒業となるが、新たな飯田圭織ワールドに期待である。

http://stb139.co.jp/site/calender/cal2/473.html


というわけで、筆者も初登場となる(笑)スイートベイジル。
いや〜、勝手がわからないので事前に緊張したのなんの。
整理番号順に呼ばれて案内されて着席。
周囲をキョロキョロ見渡していたので、かなりの挙動不審だったかもしれぬ。


なかなか落ち着かなかったのは周囲の方々もご同様だったらしく、
「ネクタイしてきた方が良かったのかな?」
「いや、今日平日だから、会社帰りの人が多いから…」
サイリウムはいらないんだよねぇ?」
「客席はまわって来るの?」
「いや、基本的にはないらしい。よっすぃ〜がまわって来たことがあるらしいけど」
「最初に乾杯があるらしいよ」
などなど…。


自分だけじゃないや、って思ったら落ち着いてきた。




しかしいい会場で。
これ、ハロプロじゃなくても、当日券あるんなら、ふらっと来て、二階席で一杯飲りながらライブを楽しむ…なんてのもいいなぁ…なんて思った次第。