南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

記念日がいっぱい

飯田圭織殿

4月23日は
ソロデビュー記念日です!!!

http://blog.oricon.co.jp/iikaori/archive/74/0


というわけで、昨日は飯田圭織殿のソロデビュー記念日。
ギリシャ語&イタリア語&フランス語の原語を含むヨーロッパ音楽のカバーアルバム『オサヴリオ〜愛は待ってくれない〜』の発売日だったわけである(2003年4月23日発売)。


当時、まさかモーニング娘。の中から、そういった音楽へ進む人が現れるとは思ってもみなかったので、たいへん驚いたと同時に、
「こんな手があったのか…!」
とすら思ったものだった。
それにしても、『バラ色の人生』や『シェルブールの雨傘』や『あなたのとりこ』(映画『ウォーターボーイズ』)を歌うだけでも充分驚いたのに、ディナーショーでエンヤの曲『Anywhere Is』をカバーした時には、鳥肌がたったものだった。




モーニング娘。卒業後、飯田殿はしばしば演歌の前田有紀殿とコンビを組むことになるわけで(“ゆかたーず”)。
意外なことに、これが妙にマッチしていて、いいコラボレーションになるわけで…。


考えてみれば、シャンソンって、フランス人にとっての演歌だもんなぁ。






さて、飯田殿は、その記念日に何をしていたかというと…。



今日はね、よっすぃ〜とお買い物してたのだけど、
(写真とるの忘れちゃった。。。)


というわけで、吉澤ひとみ殿とのショッピングの由。




ここで吉澤殿が登場するというのが、また感慨深い。
当時よく、吉澤殿は、『うたばん』などで、
「♪オ〜サヴリ、オ〜」
とか、飯田殿の歌マネしてましたな…(笑)




で、買い物の成果というのが…。



記念に素敵なドレスを購入しました!!!

わかるかな??
この前のディナーショーでお借りした、
Enporio Armaniさんのドレス!!!
とっても気に入ったので。。。


ホントだ。
STBでライブ後半に着ていたドレスだ…。


ちなみに、ブログ開設初日のこの写真のドレス↓
http://blog.oricon.co.jp/iikaori/archive/2/0



音楽が1番大好きなので、これからも頑張っていきますね!!!
私にはデビュー日がたくさんありますが、
大切にしたい日だもんね!!!
ありがとうございます!!!


記念日はたくさんある方が幸せなのか、
それとも、
記念日が少ない方が、数少ない記念日をいつまでも大切にするからいいのか…?




いろいろと考えたけど、どっちも幸せなんだよな、結局は。