南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

久しぶりのMELON GREETING・メロン記念日編2

女心と秋の酒

鈴木愛理殿退場し、ステージにはメロンのみ残る。
斉藤「ここからはまたメロンのライブだよ〜!」



11.ロマンチックを突き抜けろ!
12.さぁ!恋人になろう
13.sweet suicide summer story(メロン記念日×ミドリ)


『さぁ恋』はもちろんフロア大爆発。
しかし現時点でいちばん精度が上がってる感じがするのは『ロマンチック〜』と『ssss』。
とくに『ssss』は村田殿がステージ床を這いつくばりながら歌うところや、大サビのところで全員フロアに背を向けて歌うパフォーマンスもいい。



[MC]
村田「最近の私たちの近況はブログでしかお知らせ出来てないと思うんで…」
ヲタ<書いてないじゃん!
村田「『書いてない』(体がグラッ)…そりゃ私だ…」
フロア<爆笑
柴田「でも村っち、まとめて書いてくれるから」
村田「寝る前に『あっ、ブログ!』って思うんですけどついつい寝ちゃって…。書かないとえびすさん(村田父)からメールがくる…」


というわけで『〇〇の秋』というお題でこの秋の近況を。



斉藤瞳の『ナチュラルの秋』
斉藤「オープニングでも言いましたけど、プライベートではナチュラルで行こうと思って、3年ぶりに前髪を作りました。あと9年ぶりに爪も自爪に」


但し、問題点が――。
斉藤「久しぶりに前髪を作ったら、時々うっとうしくてさ(笑)。あと、髪をかきあげる癖があるんで…。まぁしい、どうしてる?」
大谷「私も久しぶりに前髪作ったばっかりでうっとうしくてしょうがないのよ!」
フロア<爆笑


大谷「でもひとみんは『こうする』って決めるとだいたいその通りやってる気がする」
村田「あと、季節に影響されやすいかも(笑)」
大谷「夏ハジけてて、秋になったら落ち着く、みたいな」


なにせ、夏はこんなことになっておりましたから…↓


斉藤「でもさぁ、前髪あると、メイクもいちいち髪の毛あげてやらなきゃいけないじゃん…。むーちゃんにさっき訊いたら、『私、見えないとこメイクしない』だって(笑)」
フロア<爆笑
村田「前髪あれば眉毛なくても大丈夫だからね(笑)」
斉藤「ちょっと前髪上げてみて(笑)」
村田殿が前髪上げて額を見せる。
フロア<拍手
村田「私の何にも纏われていない部分を見ましたね〜!」
柴田「でも、私はおでこ狭いから、そういう風に前髪垂らしたり出来ないから羨ましい…」
柴田殿も前髪上げて額を見せる。
フロア<拍手
柴田「ほら、狭いんだよ…(笑)」



大谷雅恵の『携帯の秋』
大谷「最近充電しても1時間くらいでバッテリー使い切ってて…」
フロア<(笑)
大谷「ブログやり出してから消耗激しくて…」
というわけで、電池パックを買い換えた由。
大谷「そしたら全然使えるようになったんで、それがきっかけで携帯ゲームを始めまして。ニューヨークの街を作ろうっていうゲームをやってます。お金貯まったりして楽しいんだ(笑)…あとおでん作ってます」
斉藤「作ってるの?」
大谷「ゲームでね」
フロア<(笑)
大谷「おでん職人になっておでんを作るゲーム…。あと、ホストに会いに行くゲーム」
フロア<おおおおお!
大谷「最初、ゲームのリストを見て、そっち方面のゲームには行かないと思ったのに…行ってしまいました(笑)」
フロア<(笑)
大谷「何人かイケメンのホストが出てきて…。あれ、毎日同じホストにばっかり行くと嫌われるんだよね。違う人のとこも行かなきゃダメなの。でもそんな移り気なのはねぇ…」
フロア<(笑)


村田「でもそれでお金消えてくでしょ?」
大谷「いや、お金はかからないの」
村田「まあ、良心的!」
フロア<爆笑



柴田あゆみの『ゲームの秋』
柴田「私もゲームで。一ヶ月くらい前からDSの『トモダチコレクション』をやってます。メンバーやスタッフさんのキャラクターを作って遊んでます」


この人は飯田圭織殿とハマるゲームが似ている。
どうぶつの森』の時もそうだったし、今度は『トモダチコレクション』か。*1


柴田「そしたら、この前『hito』が告白に行きまして」
斉藤「自分から?」
柴田「うん、自分から(笑)」
斉藤「やるなぁ〜!(笑)」
柴田「で、『よろしくお願いします』ってOKをもらったんですけど、告白した相手がビークルの『ヒダカ』さん(笑)」
斉藤<爆笑
柴田「この前の名古屋のラウンジの時に、ノリで『ヒダカ』さんを作ったら『hito』と…。機械が“ヒト”って読んでくれなくて、“エイチアイティーオー”さんなんだけど(笑)…。部屋を覗いたら『hito』と『ヒダカ』さんにハートマークついたりしてる(笑)」



浮気者


そのうち、ブログの方に柴田作・メロンキャラを載せたい由。
http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/579/0



村田めぐみの『呑んだくれの秋』
村田「前までカシスソーダしか呑めなかったんですけど、慣れて来ちゃったのか酔わなくなっちゃったので、最近芋焼酎を始めました」
フロア<おおおおお!
村田「なんかね、足湯の感覚なんですよ。呑むと体がぽかぽかして♪」
つい最近まで、ビール一杯がやっとだと言われてた人が…。
なお、村田殿は店で焼酎を注文する時は、メニューの芋焼酎の項の上から順に頼んでいる由。
村田「だいたい、甘い順に並んでるので」


斉藤「ホント、びっくりだよね〜。この『GREETING』の打ち合わせを兼ねてメロンで食事をしまして、軽くお酒も呑んだんですけど、むーちゃんが『焼酎呑む』って言い出すから」
大谷「意外とメロン四人だと呑まないんだよ(笑)」
柴田「そう、烏龍茶四つとか(笑)」
斉藤「誰かが呑むって言うまでは呑まない…(笑)」
村田「みんなも“こっち”へ来て!みんなも“新たな一面”ってやつを見せてよ!」



14.電話待っています
15.This is 運命
16.お願い魅惑のターゲット
17.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
18.DON'T SAY GOOD-BYE(メロン記念日×BEAT CRUSADERS)



[MC]ご挨拶
斉藤「今年になって“ロック化計画”が始まってから、私たち自身もびっくりすることが多くて。『MELON GREETING』もまさかの復活。私たちもハラハラドキドキの毎日です(笑)」
大谷「あさって会える人はまたよろしく♪」
村田「そう、私さっき告知するはずが忘れちゃって…。あさって17日には『MELON LOUNGE』があります。今度は会場を原宿のアストロホールにお引っ越しして。ゲストにザ・コレクターズさんをお迎えします。もちろん新曲の披露もありますので、良かったら来てください」



メロン退場。
最後に、
大谷「みんな、インフルエンザ気をつけて!」
フロア<お〜っ!




――つづけ――
 
 

*1:飯田家の『トモダチコレクション』には、自分で作った「カオリ」と友達が作った「カオリ」、さらに昔のカオリ=「ねぇ笑ってちゃん」と、「カオリ」が三人居て、自分で作った「カオリ」はブラッド・ピットと結婚したらしい。