南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

入場時に小さなリンゴの飾りに、客がそれぞれ飯田殿へのメッセージを書いて、場内にあるクリスマスツリーに飾りつける、という趣向。
http://blog.oricon.co.jp/iikaori/archive/446/0


曲はクリスマス&ウィンターソングカバー大会。
ラストクリスマス広瀬香美EXILE中島美嘉GLAY、サザン、ぴったりしたいX'mas!、王子様と雪の夜聖なる鐘がひびく夜…。


主なMCは、

  • 今日19日がクリスマス。24日とか25日じゃないよ(笑)
  • 子供の頃やモーニング娘。の頃の24〜25日(飯田「旧暦のクリスマス」)の思い出。
  • 娘。時代のプレゼント交換で私が買っていったジュリアナ東京仮装セットが美貴ちゃんに当たった。リハーサルでそれ付けて、命令だから(笑)と言ったら、美貴ちゃんは一曲だけ付けて踊ってくれた。
  • 私はいつも梨華ちゃんの毛糸のパンツや腹巻きが当たる。
  • 今年の“旧暦のクリスマス”は、裕ちゃん・ケメ・矢口と過ごす予定。
  • 今回初めて歌う曲が多いので悩んでいたら、前田有紀ちゃんに励まされた。
  • 来年の目標は富士登山


最後に――、
バラエティ番組に出るようになって、結婚しているのでいろいろ訊かれる。恥ずかしいから本当は話したくないけど、いつも身近で応援してくれる皆さんがTVで知ることになるのは申し訳ないので…。
と、旦那さんとのなれ初め話を。
(恥ずかしいからたぶんもう二度と話さない)


終演後、拍手鳴りやまず、サフライズでアンコール。
本当に何も決めてなかったそうで、『きよしこの夜』を客席と合唱。



以上、取り急ぎ――。