南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

留守録風雲録・2010年5月編

MUSIC JAPAN』(5/2 NHK

【出演】℃-ute
この収録、知人の女性が観に行っておりました。
℃-uteの応援が面白かった」由。


『オレたち!クイズMAN』(5/2 TBS)

【出演】石川梨華
石川殿の出題は、
「韓国のレストランで“これ”を設置したところ、売上が急増し、真似する店が続出したという、カップル専用のある場所とは?」
答えはキス専用スペース(「キス解放区」というらしい)。
なるほど、これなら、
「街中でキスするカップルはいかがなものか」
と、苦言を呈する世の方々も…。


…って、喫煙スペースみたいだけど…(笑)
 
 


ハガネの女』(521テレビ朝日

【出演】吉澤ひとみ
母親役は初めて…?
ちょいとヤンママ風味でハマり役。
某『体育祭』の“吉澤家”のお母さんを思い出してもしまったが…。


ジャパンブルーに託す夢』(5/22 NHKBS1

【出演】里田まい是永美記能登有沙矢島舞美
能登選手だとそうでもないのに、是永選手のPKを見ると、ドキドキしたり、決まると思わずガッツポーズをとってしまうのは何故だろう…?(笑)


月刊Melodix!』(5/22 テレビ東京

【出演】スマイレージ
スタッフに散々叱られたからか、自己PRが独創的になってきている…。
和田彩花「みんなから冷たいなって思われてるかも知れないんですけど、本当は捨て犬を拾うくらい心優しいリーダーです」
前田憂佳「Melodix!ということで、皆さんが“メロメロ”になるような歌と、“クスっ”と笑っちゃうようなトークをしたいと思います」
小川紗季「自分でショートケーキを作って、一人で食べて自己満足してました」
福田花音ハロー!プロジェクトの中で一番妄想が得意な自信があります。“妄想族総長”やってます」
同じ四人組のメロン記念日に当てはめてみると、
和田→意味不明系独走型(村田めぐみ
前田→ダジャレ型(柴田あゆみ
小川→引きこもり系自己完結型大谷雅恵
福田→得意分野徹底追求型(斉藤瞳


『話題のシーンを再現 ミラクル実験SHOW』(523フジテレビ)

【出演】(スタジオ)キャイ〜ンチュートリアル矢口真里、SHELLY、(ロケ)石川梨華道重さゆみ光井愛佳、リンリン
石川殿はアンジャッシュと共に『キャプテン翼』のツインシュートが出来るかどうかの実験、モーニング娘。勢はキャイ〜ンと『カールじいさんの空飛ぶ家』で風船で家が本当に飛ぶかどうかの実験。
サッカー関連ということでオレンジユニの石川殿が似合うのはわかるが、光井殿の白衣が妙に似合う(笑)
理科系の部に居そうな…。


『シアワセ結婚相談所』(5/25 日本テレビ

【出演】石黒彩市井紗耶香
久しぶりの2SHOT♪


『ツボ娘』(5/26 TBS)

【ゲスト】高橋愛新垣里沙、リンリン
「懐メロ歌謡コンテスト」ということで、審査員に演歌歌手の谷本知美殿が登場。
(あっ、この人見たことある…!)
『音流』で時々PVが流れてた人だ。
佐藤B作氏が出てた。
ハロメンに釣られて『音流』観てると、演歌に詳しくなるな(笑)


『ウチくる!?』(5/30 フジテレビ)

【出演】つんく♂矢口真里新垣里沙
LOVEマシーン』の原題が『まんじゅう娘』だったという。
以前に『ハッピーサマーウェディング』が『まっさかさまホリデー』だったという話があったけど、他にもあるんだろうなぁ…。


MUSIC JAPAN』(5/30 NHK

【出演】モーニング娘。スマイレージ、ほかアイドルいっぱい
アイドル特集。
某テレビ誌に番組プロデューサー氏のインタビュー記事が掲載されていた。

(アイドル業界の)ムーブメントが来ているなら、バラで放送するよりは一挙にやった方がいいと。
(中略)
現在の日本のシングルCDマーケットは非常に厳しい状況。それを辛うじて支えているアイドル、K-POPの新人はどんどん紹介していきたい。


この人は、アイドルに対するリスペクトを語ったり、貶める発言をしたりとその時その時によってコロコロとかわる。
NHKといえどこういう人間がいるのか…と簡単にけなすことも出来るが、こういう人物は利用出来るだけ利用するしかない、というのが真実なのだろう。


『音流』(5/7・14・21 テレビ東京

【出演】Berryz工房(5/7・14)、スマイレージ(5/21)
こういうのもDJ ARAKI氏が編集してたりするんであろうか。