南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

夏の読みもの

大谷雅恵殿

ゆったり半身浴〜と浮かれていたらルーフトップの原稿締切が明日中なことを思い出す

http://ameblo.jp/masae-otani/entry-10600184578.html


ムラタメグミ殿

今やってるフジテレビさんの26時間テレビ日本テレビさんの24時間テレビがあるならば、
むあたの24時間ブログがあってもいいじゃないかと
日程や企画は考え中ですが、夏を盛り上げるべく頑張ります

http://ameblo.jp/murata-megumi/entry-10600398221.html


子供の頃、夏休みに読んだ本というのは今でもわりと内容を憶えている。
宿題で読書感想文を書かねばならなかったからかな?
いや、そうでもないな。
…という気がするのは、一度だけ課題図書読書感想文コンクールというもので佳作を貰ったことがあるのだが、その本に限って、内容をちっとも憶えていない。
やはり強制的に読まされたものより自分から進んで読んだものの方が、残っている。
今年の夏に読んだもの、として印象に残るものとして、期待したい。