南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『恋文横丁2010』出演者コメント


椎名茸ノ介氏(散歩道楽

毎回たくさんの方に見に来てもらえて、大感謝。
大きなトラブルや事故もなく無事に終わりました。
自分にとって初めての試みで、すごい不安ありましたけど、すっげー楽しかったです。
作演出の塩塚さん始め、共演者にものすごくめぐまれたなと。
また一緒にやりたい仲間す。

http://sanpodouraku7.jugem.jp/?eid=344


渡部沙智子殿

恋文横丁2010も、一昨日、無事に千秋楽を迎えた。
3クール目も連日大盛況であった。
大感謝に尽きる。
お立ち見だったみなさまには、本当に申し訳ないが、
その分楽しんで頂こうと、精一杯やった。
31日昼のゲストは元KAKUTAの川本裕之さん、
夜のゲストは元メロン記念日大谷雅恵さん、
11月1日のゲストは大人の麦茶より並木秀介さん、
そして千秋楽はまさかのオスマン・サンコンさん。
3クール目だけじゃなく、
全公演、全て楽しかった。
全て違った。
役者さんとダンサーさんと歌い手。
どうなるかわからなかったし、
どう見えるのかわからなかったけど、
よく誘ってくれたと思う。
流石プロデューサーが同級生。
お越し下さった皆様、
人数制限で入れなかった方々、
連日朝から仕込みの時間まで食い込んで邪魔だったにも関わらず嫌な顔一つせずに営業してくれた横丁店のみんな、
ダンサーともちゃんと一緒に抜けた為に営業時間に入れずそれでも2人の穴を埋めてくれた駅前店のみんな、
音響、照明、音楽、制作、色々力を貸して下さった方々、
そして最後まで一緒に走り抜けたこの座組のみんな、
本当に、どうもありがとうございました!
素適な経験をしました。

http://blog.livedoor.jp/sachicovskii/archives/51876149.html


大谷雅恵殿

さてさて昨夜はcappaさんにお邪魔してきましたが…
風情ある居酒屋さんでお芝居を観ながらのお食事ってとても素敵でした
一応ワタシも出演者ではありましたが普通に楽しんじゃいましたわよ〜
劇場だとどうしても余計な緊張に操られてしまうのですが、昨日は緊張のきの字もなく楽しく出演することが出来ました
椎茸(散歩道楽の椎名茸ノ介くん)とまろさん(cappaの久保木秀直さん)とコント的なお芝居をしつつ、新曲を歌わせていただきました
ほぼアウェイだと思っていたらファンの方も沢山来てくれてだいぶ安心しました
みんなお酒飲んだりご飯食べたりしながら楽しそうで何よりでした


終演後はまたご飯タイムに戻るわけですが…ワタシは観に来てくれた元散歩道楽のたけっちこと竹原千恵さんとあーだこーだしゃべくり7でごぜいました
たけっちとワクワクしながら頼んだ『生肉盛り』がこちら…
レバーとハツとガツ。
(ガツって何っ( ̄○ ̄;))
いや〜おいしかったなり
他にもメニューが豊富でワタシのツボがいっぱいありました¨卵かけご飯¨も気になったなぁ
今度は普通にご飯いただきに行こうと思います
皆様もぜひ行ってみてくださいまぁしぃ

http://ameblo.jp/masae-otani/entry-10693688112.html


並木秀介氏(大人の麦茶大谷雅恵出演翌日の“ふらっとゲスト”)

元劇団員の久保木秀直君の誘いで一日「ふらっとゲスト」で出演してまいりました
僕の前日が元メロン記念日大谷雅恵さんで、
僕の次の日がオスマンサンコンさんという中、
果たして僕がゲストでいいのか?とも思いましたが
結局皆から温かく迎えられ元気をもらってきました
当日台本を覚え、一回のリハで本番、というのは
実は初めてでした
なので、前のブログではやる気満々な感じでしたが
当日、不安と緊張と今ひとつあがらないテンションな僕がいたのです
でも、到着するとみんなでトランプをしたり、すごく素敵な雰囲気の出演者陣で、僕を賑やかに迎えてくれて、嬉しくなりました
再々演のネムレナイトのミハル役、外は春の白い雲でも御一緒した三宅法仁君
久保木君の後輩?で昔からよく知ってる、村上寿子ちゃん
ドリダンMK物語でも世話になった散歩道楽の椎名茸ノ介君
塩田さんがラフカットに脚本提供した時に紹介してもらった二木咲子さん
今回初めてお目にかかるイケメン石井由多加さん
サンクユーベリーベリーで合唱の指導他、昔から久保木君のバンドでもおなじみの渡部沙智子ちゃん
かっぱでよくおあいする竹野智子さん
そしてマロ
なんだか素敵な役者さん達
足を引っ張らぬようにがんばらねば!
不安でしたが、僕が絡むのは、マロと椎名君
この二人は僕がどうなっても絶対に支えてくれる
僕が台本を読んでいるとシイタケ君が「なみちょさん台詞あわせましょうか?」とか、いちいち嬉しくて感動する
マロも頼もしいしみんなを笑わせる
お客様もおなじみのハロー系の方々や散歩の方々や
和泉宗兵君や辻君が来たりヘロQのナカムラさんや
僕のお客様も来てくれて
なんだか久しぶりに間近でぎゅうぎゅう寄り集まって
安心したような不安なような不思議な気持ちの中
楽しくできました
ありがとうございました
面白い企画に参加できて心温まりました

http://www.otomugi.com/diary02/su2_diary.cgi#1691


久保木秀直氏(Cappa)

お客様は日増しに増えて全ステージ完売、当日チケットを残すのみです(>_<)
お昼の回のゲストは、川本裕之さん登場!、小劇場界のくせ者に違わぬ、芝居でお客様を巻き込む姿は流石!!
そして、夜は大谷雅恵さんが登場!前からCappaに出演して欲しかったので嬉しいゲスト参加o(^-^)oソロになり素敵な歌とステージを見せてくれました!!
そして、「恋文横丁2010」の出演メンバーも絶好調!!

http://ameblo.jp/cappamaromaro/entry-10693953911.html

「恋文横丁2010」終了しました(^∀^)ノ
連日沢山の方にご来場頂き、大盛況で幕を閉じる事が出来ました。
ご来場下さった皆様、この公演を支えて下さった多くの皆様に感謝です!!
楽しくてはちゃめちゃな公演でした。毎回のお客様の入り方、ゲストの方など大きく雰囲気の変わる作品でした(^O^)
それが、居酒屋演劇の醍醐味だったと思います。
千秋楽のゲストは、オスマンサンコンさん!!
ラストを飾るに相応しい規格外の面白さ(*^o^*)何をやっても目が離せない可愛く素敵な方でした。「1コン2コン3コン」一瞬にして会場が一つになったのは凄かった(≧∇≦)
Cappaは次の創作活動に入ります。
お店「恋文酒場かっぱ」は通常営業に戻ります。昨日皆さんの前で演じた彼らは今日「恋文酒場かっぱ」各店で働きだします(^O^)
楽しかった想いを皆様とお店で語らうのを楽しみにしています!そして、またアーティストとして皆さんに触れ合えるのを楽しみにしています。
これからも渋谷の「かっぱ達」に期待と 応援をよろしくお願い致します(≧∇≦)
「恋文横丁2010」ありがとうございました。

http://ameblo.jp/cappamaromaro/entry-10695951734.html


――つづけ――